見出し画像

あまりにも体調が悪い!

なんなん!

現状の整理もかねてちょっと体調不良の原因を分析してみる回(公開する必要があるかは謎)

ここ1年の生活ぶりからだいぶ傾向はわかってきたので,いい加減ふつうのにんげんになりたい 
というかならないと多方面に迷惑をかけ続けることになりまずい

自分が強いストレスを感じる典型例

起床後~16時以前までの間にぐうたらする

  • 人間が最も活動している時間帯に何もできなかった自責の念にかられ,自己肯定感が失われ死ぬ

  • すでにぐうたらしているので,16時以降何をしたらいいかわからなくなり死ぬ

  • 昼寝しがちになり睡眠リズムがおしまいになりすべてが悪循環に入る

  • 要するに死ぬ

16時以降に生産的活動予定がある

  • 基本的に16時以降に活動することが向いていない(16時くらいを境に明らかに何かのスイッチが切れる)

  • 16時以前も生産的活動をしてしまうとオーバーワークになる

  • かといって,16時以前までまったりしてるつもりでもこの後予定があるというプレッシャーでストレスが溜まる

  • 要するに死ぬ

9時以前に活動を開始する

  • ほぼ二度寝するだけのオチになる

  • これをやり始める時期はだいたい気張りすぎており,すぐに限界が来る

  • 自分は人よりも必要な睡眠時間が長いっぽいので,そもそも向いていない

人(3人以上)と関わる予定が連続する

  • コミュ障につき

  • これが起こった時のメンタル不調率は経験上ほぼ100%

「何の予定もない日」が7日以上連続して訪れない

  • 丸一日遊ぶ日も予定に含めて

  • 自分ではかなり体調が良いと思ってる時期でもこれやるとすぐOUT

  • むしろ体調がいい時期にやりがちなので要注意

心を許せる人との会話を7日以上しない

  • これが起こった時のメンタル不調率は経験上ほぼ100%

  • 心を許せる人なんているんですか?

  • ('Д')

3日以上連続して外に出ない

  • やはり人間は日光を浴びなければメンタルが死ぬようにできている

  • あと腰が死ぬ

細かいこと書くとこのほかにも無限にあるけどざっと最近悩まされていることはこんな感じ

以上から導かれる,最適な生活

  • 生産的活動は10時~16時にやる!

  • 16時以降はできる限り好きに過ごす!

  • コミュ力を使う系の用事は1個までしか入れない!

  • 少なくとも一週間に1日は完全に予定をあけておく!

  • ちゃんと外に出る!歩く!

  • 友達と定期的に会う!

  • 友達を錬成する!

  • 調子悪くなったらこのnoteを見返す!


ここまで書いてきて内容がほぼ労働基準法だということに気づきました
みんな労働基準法は守ろうね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?