見出し画像

チュクミドサ

ずっと食べたかったチュクミドサを食べに
新大久保に行ってきた。

テレビでもよく取り上げられてるお店に行ったら
予約で埋まっていて、お店の入口でどうしようか
悩んでたら親切な店員さんが系列店を案内してく
れたのでそちらのお店へ。

さっそく注文。
オリジナルチュクミは凄く辛いよと店員さんが
脅してきたので、辛さが抑えめの豚肉が入った
チュクミドサを注文した。

一口目、辛さでむせた。
さすが本場の味は違うなと涙目になりながら
二口目。辛い、でも美味しい。あと引く辛さ。

食べ終わった後、ご飯を勧められたけど辛さと
暑さで冷たい物が食べたくなったので、それは
遠慮して他でデザートを食べることにした。

唇は真っ赤になったし、三回に一回はむせたけど
それでも美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?