見出し画像

ケーキを作る

インスタで簡単に出来るヨーグルトケーキの
作り方があったので、作ってみることにした。

材料はヨーグルト、卵、ホットケーキミックス。
たったこれだけ。この3つを混ぜて焼くだけで
美味しいヨーグルトケーキが出来るらしい。

簡単じゃん!と材料を手早く混ぜてレンジへ。
40分後、焼き上がったケーキはいい感じだった。
表面は綺麗な黄金色になってるし、切った感じも
しっとりとして美味しそう。

まずは一口。。。驚くほど不味かった。

なんて言うか、ほのかに甘い豆腐?
これはケーキと呼べるのか?
いや、諦めてはダメだ。
冷やしたら美味しくなるかもと期待を込めて
ケーキを冷蔵庫に。

6時間後、美味しくなっていますようにと祈り
ながら一口。。。

ダメだった。冷やしてもほんのりヨーグルト味の
豆腐だった。

レシピ通りなのに。
やっぱりお菓子作りって難しい。

とりあえず、まだ半分以上残っているケーキを
どうやって消費するかを考えなきゃ。
生クリームでも添えてみる?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?