見出し画像

2023年 演奏の記録 〜順次更新していきます〜

更新が追いつかない!


5月

5/16
口笛奏者 加藤万里奈さんの講演会

千葉市民会館にて、世界一の口笛奏者 加藤万里奈さんの講演会にお邪魔してきました♪
中学の同級生で、節目節目で何かと一緒に演奏してきましたが、今回はなんと4年ぶりの共演🫶
大ホールいっぱいのお客様と、音楽だけじゃなくて笑顔も共有できる万里奈ステキでした!
ソロのコーナーも作ってくれて感謝です🎹
ありがとうございました♪

リハーサル風景

5/2
ユーフォニアムおさらい会

同期のユーフォニアム専攻 太田彩香(おおたさやか)さんのお誘いで、
ジャン・バック:コンサート・ヴァリエーションズ
を演奏しました。

一生弾けるようにならないんじゃないかとも思いましたが、一生懸命音楽に目を向け、時に作戦を立てながら頑張りました🙌


4月

4/16
サロンコンサート

水戸市末広町のcafe rit. 様にてサロンコンサートを開いていただきました🌸

ピアノの先生、そしてこちらのオーナーでもある鈴木真里子先生とは度々ご縁があり…帰省した際にはいつも練習室を貸してくださり、演奏会にも足を運んでくださっていました。

今回は先生のお教室の生徒さまも多くいらっしゃるとのことでしたので、クラシックの名曲や子どものための作品を弾きつつ、メトネルやブーレーズなども紹介しました。
慣れ親しんだ作品とそうではなくても魅力のある作品のどちらにも触れてもらえる時間を、カフェの皆さまに協力していただきながら作っていった60分でした😊

ご来場いただきましたお客さま、鈴木真里子先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

余談ですが
こちらのカフェ、三善晃さんの練習室を作った方が設計なさったそうです。私は偶然プログラムに三善作品を入れており、そのプログラムをお送りしたときには一同驚いたのでした👀

子ども時代の自分が好きだったもの、子どもだった自分に聴かせたいもの、皆に知ってほしいもの、欲張りました😊

3月

3/21
茨城音楽文化振興会
スプリングコンサート

於:茨城県ひたちなか市文化会館

古くからの友人知人や、度々演奏会に足を運んでくださるお客様とお会いできてとても嬉しい気持ちでした。
3年ぶりにやっと再開できたこのコンサート、これからも長く続いていくと良いなあと思います😊
開催にご尽力くださった茨城音楽文化振興会の皆さま、スタッフの皆さまもありがとうございました!

演奏曲
ソロ
ブラームス:6つの小品 Op.118
デュオ(共演 城野聖良さん)
ドビュッシー:ヴァイオリン・ソナタ

聖良ちゃんとのドビュッシー、大好評でした🙌

3/5
管楽器試演会

埼玉県狭山市にて、同期やそのお友達で集まって試演会でした!

トロンボーン 笠間勇登さん
ダヴィッド:トロンボーン・コンチェルティーノ Op.4 変ホ長調 より第1楽章

ユーフォニアム 太田彩香(さやか)さん
フンメル:ヴィオラのためのファンタジー Op. 94 ト短調


1月

1/11
ピロシキ会

すみだトリフォニーホール 小ホール
演奏曲
ブラームス:6つの小品 Op.118より第5曲〈ロマンス〉

1/6
コントラバス卒試

学部4年生の有村航さんにお声がけいただき、藝大の奏楽堂にて伴奏しました。
演奏曲
ヘルトル:コントラバスとピアノのためのソナタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?