見出し画像

自己紹介 人生に惑う新規ARMYが自分を知るためのnote

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

いわゆるバンタン「沼」に落ちたDynamite新規と呼ばれるARMYです。
今までKーPOPに全く興味を示しませんでした。むしろ敬遠していました(その理由は追々書いていきます)。
そんな私が、そんな私が!(ありえん!)
「必要な時に彼らに出会う」と言われる状況に陥ったようです。そう認識しております。

ええ、最初はバンタンに関する記事を読むための趣味アカウントでした。

ですが、彼らの音楽性やパーソナリティに触れ、感心したり、気づきを得たりしていくと同時に、メンタルケアについての記事、精神障害当事者や支援者、たくさんの人の生きづらさを綴った記事が目に入るようになりました。

というのも私も生育環境に起因する精神障害を抱えており、今現在も少し浮いては深く沈むという日々を繰り返し続けているため、いろいろ見ているとアルゴリズムでそちら方面の情報も上がってくるんですよね。

そうして投稿者のみなさんの声(文章)を聞いているうちに、自分も自分を整理する記録というほど大層ではありませんが、日記をここに書き留めてみてはどうか、と思いたった次第です。

バンタン好き、やべえ、己がしんどい、やべえと情緒不安定な記事を不定期に投稿していくと思います。

どうやら関連記事をまとめられるようなので、(まだ仕組みわかってない)見たくない記事はスルーしていただければなどと考えており…勉強します。

よろしければどうぞお付き合いください。

この記事が参加している募集

自己紹介