見出し画像

Camera life~Summer Trip①~

こんにちは。東京へ向かう電車の中でこの記事を書いています。今更ながら7月に名古屋、長野を経由して東京へ向かった時のことについて、写真と共に振り返りたいと思います。写真は、iPhone13ProとSonyα7c×Sigma 28-70mmで撮影しました。

Day1 Kyoto~Nagoya

夜行バスにて京都から名古屋へ向かいます。7月の連休前の木曜日でしたが、バスのチケットは1400円程と破格の価格でした。名古屋に着いたらホテルに直行してラウンジで少しくつろいですぐに寝ました。

https://www.choice-hotels.jp/hotel/nagoyameiekiminami/

この日は写真を全然撮っていなかった ラウンジで気になった本

画像1

Day2 Nagoya~Matsumoto

2日目は名古屋から松本に向かいました。目的はVaundy×Nulbarichのツーマンライブです。長野県へは以前に行ったことがありますが、松本は初めて行きました。会社の知人が松本に縁があったので、事前にいろいろと情報収集をして向かいました。ちなみに、名古屋から松本に向かうには名鉄バスセンターからバスが発車しますが、発車10分前まで場所を勘違いしていまして危うくバスに乗り遅れるところでした。

神坂PAでの景色 iPhone12Pro の超広角モードで撮影

画像2

静岡名物?の五平餅が美味しかったです

画像3

途中道路工事による渋滞もありバスは予定よりも1時間程度遅れて到着しました。予定では、到着後すぐにチェックインをして知人に勧められたそばを食べに行く予定でしたが、翌日に延期することにしました。ホテルにチェックインしてライブ会場であるキッセイ文化ホールへ向かいました。

https://cabin.premierhotel-group.com/matsumoto/

ライブ会場に向かうまではバスで移動しましたが、市バスでICカードを使えないことに驚きました。

画像4

この二人のツーマンライブはいつか開催されると思っていましたが、まさか長野県で開催されると思わなかったです。

画像5

開演前のSEでスタウォーズのテーマが流れていました。

画像6


Vaundy→Nulbarichの順にライブを行い、最後はAsh feat NulbarichでVaundyが登場しました。

ライブ終了後外に出るとすっかり陽は沈み綺麗な景色が広がっていました。

画像7

帰りのバスの行列が凄かったので、帰りは駅まで歩くことにしましたが、1時間近く時間を要し公開しました。

流石にお腹が空いたので駅前の定食屋さんでホルモン定食をいただき、ホテルに戻り眠りにつきました。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?