見出し画像

【今日のsound track】6 Lady Bird - jon brion

6曲目:映画『Lady Bird』サウンドトラック収録「Lady Bird」

月曜朝。がんばりましょう。

印象的なメロディーが散りばめられていて、このアルバム自体の物語の持ち方が大好き。タイトルクレジットの一曲目も好きなんだが、やはりここは「Lady Bird」で。たしかCDのライナーノーツ開いたら、「ライナーノーツなんていらない!」みたいな一言が書いてあった記憶があります、笑
なんとなくこういうタイトなドラムの音は好きになりがち。シンプルな曲だからこそこんなに雰囲気と世界観を持っていることに驚く。
今聞き直したら、最後あたりのふわふわしたところがすごく気持ちがいい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?