見出し画像

【今日のsound track】35 ユリフレンズ - 橋本由香利

日記のようにサウンドトラック盤から好きな一曲を紹介します。


35曲目:アニメ『ユリ熊嵐』サウンドトラック収録「ユリフレンズ」

橋本由香利さんのサントラではユリ熊がめちゃくちゃ好きで、ボーカルもののアヴェマリアアレンジとかかなり痺れる曲が入っているのですが、ちょっと懐かしい雰囲気もある「ユリフレンズ」もキャッチーで大好きです。
昔のカプセルみたいな感じというか。いわゆる「乙女」的な童話のような世界観にやや不安をふりまいたような曲から、殻を破ったような激しい「乙女」エレクトロニカまで振り幅の激しいアルバムですが、「ユリフレンズ」は少し都会的で異色な立ち位置に聞こえます。こうしたポップスを劇伴にぶちこむのもっとやってくれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?