見出し画像

ストーンヘンジに魅了されていた頃

“Utaroの私的な、文学的な、サブカルと芸術に関する記録ノート”。
Utaro名義の文芸ブログ[Utaro Notes]を本日更新しました!
「ストーンヘンジに魅了されていた頃」

子どもの頃、ソールズベリーのストーンヘンジが好きでした。円形に大きな石が並べてあって、それがなんの構造物だかわからない…。『世界ミステリーゾーン』という本で知ったのだけれど、写真が載っていないので全然わからない。他の本やテレビなどでストーンヘンジを初めて見た時、絶対に宇宙人がやってくる場所だと思っていました。

そうやってミステリー&オカルトの話を愉しんでいた子どもの頃に読んだ本を、今また手にとって読んでいるなんて、これこそミステリーかもしれません。私はいったい何者なんだ?

ということで、ミステリー&オカルト好きな方は、ぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?