見出し画像

新しい「好き」をみつけた。

こんばんは。

皆さんは日曜の夜、いかがお過ごしですか?

少し前までの私は、日曜日の午後になると仕事のことばかり考えて、気分が落ち込んでぼろぼろと泣いてしまうことが多かったです。

だけど休職してみて、一日一日を楽しみながら、大切に過ごせるようになったなと思っています。


少し話が変わりますが、休職すると決まったとき、これまで仕事一筋だった私は、自分の生活が空っぽになることが不安でした。

その不安をかき消すために始めたnote。

noteをきっかけに、私はこれまで知らなかった、新しい「好き」を見つけました。

それは、書くこと

書くことが好き。言葉を紡ぐことが好き。

自分の言葉が誰かに届いたとき、心から喜びを感じる。

休職をきっかけに、これまで見つけてこなかった、新しい「好き」を発見できました。


正直、休職をしていることについては、この文章を書いている今も不安で、罪悪感があります。

だけど、休職したからこそ、新しい「好き」に出会うことができました。

noteはこれからも、ゆるゆるマイペースで、日々考えたことを綴っていけたらと思います。

願わくば、それがたくさんの人に届いたらいいな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

最後までお読みいただきありがとうございます🌸 サポートで応援していただけると嬉しいです!いただいたサポートは大好きなアルフォートに姿を変えて、次のnoteを作成するエネルギーになります💪