見出し画像

【おひさしぶりです!】近況報告とこれからのこと

記事を読んでいただきありがとうございます🌸

前回の投稿から、なんと1ヶ月が経ってしまいました・・・!

この間、noteを書こうと何度か試みたのですが想うように筆がのらず。ちょっとしたスランプ(?)のようになってしまい、少しnoteから距離をとっていました。

さて、今日は久しぶりの投稿なので、近況報告とこれからのお話をしていきたいと思います。

1 近況報告

体調のこと

適応障害の診断を受けてから、早いもので半年が過ぎようとしています。

今は体調は比較的安定していて、心療内科への定期的な受診もしていません。

もちろん人間なので多少気分の浮き沈みはありますが、休職前のような激しい気分の落ち込みは無くなりました。

想定していたよりずっと長い期間がかかりましたが、落ち着いた状態に戻ることができて一安心しています。

仕事のこと

仕事については、実は諸々の事情で復職のタイミングが少し後ろに倒れることになりました。

ただ、マイナスな事情ではないので、ゆっくりと体調を整えながら復職に向けて準備をしています🌷

2 これからのこと

さて、ここからは将来の話。

休職は私にとって思いもよらない出来事でした。

キラキラ輝いていた人生ではないけれど、真面目に地道に着実に歩んできた私にとって、社会から距離を置いて生活をしてきたこの半年間。

いろんな人に迷惑をかけながら、支えてもらいながら、なんとか過ごしてきた期間がようやく終わりを迎えます。

今度は私が誰かを支えられたら。そんなふうに思っています。

具体的なプランも考えているのですが、それはまた別の機会に。


noteでは、引き続き投稿を続ける予定でいます。

これまでは気の向くままに投稿していましたが、これからは本格的に「書くこと」の技術を上げていきたいなと思っていて(ライターの仕事にも興味がありまして)。

今後は定期投稿や、有料投稿などもおこなっていきたいなと思っています(需要あるかな・・・笑)!

どんな感じの内容にするかは未定ですが、引き続き読んでいただけたら嬉しいです。


まとまりがない投稿になってしまいましたが、本日はここまで。

また次の記事でお会いできたら嬉しいです🌷

はる


この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただきありがとうございます🌸 サポートで応援していただけると嬉しいです!いただいたサポートは大好きなアルフォートに姿を変えて、次のnoteを作成するエネルギーになります💪