見出し画像

12月のプチ目標

12月のプチ目標。
サロンでのお題です。

あと残り31日ですね。いやー、早い!

12月を迎えるにあたって、昨日いくつかルーティンを見直してみました。
習慣化できてそうでできていないこと、義務になっていることが
多いなってことに気づいたので、まずはその改善方法として

① 仕事をはじめる前に終わらせること
② 隙間時間にできること
③ 夜の自由時間にやること

この3つに分けてみた。

① 仕事をはじめる前に終わらせること

・朝イチのnoteの投稿(つぶやきorしっかりした記事どちらでも)
・ Duolingo
・サロンへの朝の挨拶(をしたい!)

noteとDuolingoは、
仕事が終わったらMacを立ち上げた時の画面をnoteの投稿画面にしておく。
DuolingoはiPadでやってるので、
Macの前にiPadを開いた状態で置いておく。
そうすればDuolingo→note書くって流れができると思ったので
これを12月は試していきたい。

あとサロンに毎朝、おはようございますの挨拶したいなーと思ってる。
(他のサロンも)

② 隙間時間にできること

仕事が詰まりすぎているときはできないかもしれないけれど、
・隙間時間に次の日の投稿内容を考える
・軽い運動(トイレに立ったらスクワット10回とか)
・朝、noteがつぶやきだけだったら、ちゃんとしたnoteの投稿作成
・LINEやX、Slackの返信(仕事以外の返信が遅くなりがちなので…)

実はこのnoteもデータコピー中はなにもできないので
隙間時間に書いてます。
10年以上も前の話だけど、コピー中にあれこれやってたら
Mac落ちてデータ吹っ飛んだことがあるので
それ以来怖くて、コピー中はネットすることしかできなくなりましたw

③ 夜の自由時間にやること

仕事終わってご飯食べてお風呂入って、
だいたい20〜21時半くらいからが自分の時間。
・次の日のXの投稿作成+投稿予約
・noteが途中だったら書く
・余裕があれば追いDuolingo
・YouTube見ながら運動

最低限これを1日でやりたい!
12月に基盤づくりをコツコツやっていくのが目標です。
ガチガチにすると続かないのは自分でわかってるので
今まで通り土日はゆるゆるっと。


ただ、ゲッターズ飯田さんの占いによると
「今月から勉強を始めると人生が大きく変わるかも」とのことなので、
いつもより気合入れていきます!!

星ひとみさんの占いでも
「新しいことをスタートするのにいい月」とのことだったので
信じて頑張る。

これ、複業講座ぴったりのタイミングでは?!
と気づいちゃったので頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?