見出し画像

一旦立ち止まって原点に戻る

888ソウルビューティープログラムにお申し込みいただいた皆さんを施術していて最近よく感るのですが、一旦立ち止まって、今はもう一度原点に戻る時期なんじゃないかなと思うことがよくあります。

年末年始って、「気持ちを切り替えてがんばろー!」みたいな前向きな気持ちになりやすいのですが、ちょうど今の時期ってその頃の気持ちを忘れて中だるみしやすいように思います。

そういうときはまたやる気を出そうと頑張るのではなく、一旦立ち止まってみてください。

年末年始のころと自分自身の気持ちや状況が変わって、プログラムに参加することを決めたときの目的が、実はもう必要でなくなったのかもしれません。

また、目の前の現実でいっぱいいっぱいになって、その先が見えなくなってしんどい人もいるかもしれません。

一度ご自身と向き合う時間を作り、まずは心の中にあるものを全部出してみましょう。

両手にたくさんのものを抱えているなら、一度全て手放して身軽になってみましょう。

そしてそれから、今の自分が心から望んでいることを知り、今の自分がやるべきことを見つけてみてください。

軌道修正は常に必要です。

最初に設定したゴールを絶対目指さないといけないというルールはありません。

一歩進んだらこそ見える景色があります。

そこからまた次の道を探していけば大丈夫です。

プログラムも中盤に入りましたが、思うように変化できなくても焦らずに一度休息をとりましょう♪

一息ついて自分自身をリフレッシュさせることで、また新しいエネルギーを取り戻すことができますよ✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?