見出し画像

酪農家応援プロジェクトから誕生した基礎化粧品です。

プティレアージュは酪農家を応援する使命のもと、生まれたホエイ高濃度の基礎化粧品です。

プティレアージュは、
日本の国産素材の基礎化粧品を通して
新潟県阿賀野市の、そして日本の酪農家の方々の
少しでもお力になれればとの思いから、
2014年に株式会社プティレアージュが
設立されました。

プティレアージュの3点に配合される「ホエイ」には
新潟県阿賀野市の「ヤスダヨーグルト」でしかとれない
希少価値の高い美容成分「プレミアムホエイ」。

ヤスダヨーグルトでは、
一般にヨーグルトの発酵に用いられる
【乳酸桿菌】だけでなく、
【乳酸球菌】も用いた
2菌種による乳酸発酵法
で作られているため、
発酵による代謝物である有効成分が
より多く生み出されています。

その有効成分の中でも中核をなすのが「アミノ酸」。
研究から、一般的なホエイエキス(発酵菌1種)よりも
「ヤスダヨーグルト」のプレミアムホエイ(発酵菌2種)
通常のホエイの約3.2倍ものアミノ酸が含有されているなどの
とても有用性の高い成分であるという結果が出ています。

これも、酪農家の方々が愛情込めて育てた乳牛の生乳を
新鮮なうちに(当日中に)
ヤスダヨーグルトで製品化するからこそ。

酪農家の方々が日々、消費者の健康を思って
命がけで頑張ってくださっていることを
お伝えできれば思っております。