見出し画像

オミクロンになって20日。やっと良くなった

9度代の熱は3日で下がったけど、7度代はたまにでてたけど、気管支喘息のせいか咳と痰と喉が痛いのと倦怠感がずっと続いてた。3日のときは肺が痛すぎてもしかしたら死ぬかもと思った。すぐそう思うから。22日の時点で後遺症メモしてた。

コロナ後遺症

咳と痰

鼻水たまに

少し歩いたら体力低下のためか倦怠感と熱が有る感じ

咳が出る

熱は6度7部程度

筋肉が無くなってるからか何処かに手足ぶつけるとめっちゃ痛くて青タンできる

お腹は常にゆるい

嗅覚も完全には治ってない

首が痛い

食べ物は美味しいけどある一定まで食べるとなぞのむかつきがある

今日時点でほぼ治ったけど寒さからか新たな風邪か後遺症かわからんけど喉痛いし、痰はでる。熱がある感じもずっとしてる。持病持ちの方とか人によって良くなる日数って違うと思った。ワクチンは2回摂取してた。
手洗いうがいは勿論、買い物ではマスクもしてた、携帯も寝る前はアルコールティッシュで吹いてたし、まさか自分がコロナウィルスにかかるとは。。。でも免疫下がってた自覚はあったので疲れとか無理しすぎとか駄目なんやと思った。冬とか人間も低体温になるし冬眠しないと駄目なんだろうな。これ風邪とかインフルエンザと同じかな…?この期間にめちゃくちゃアニメと映画観た。感想描きたいけど面倒。ケーキやお菓子ばかり食べてた。こんなときくらい健康に悪くても普段食べないもの食べようって思考になって。マクドとか。めっちゃ美味しかったわ🍔栄養あるもの食べて治そうってならないのが捻くれてるよね…捻くれすぎてもう…またせっせとサラダ食べてる。でもお菓子やめられない🍪🧁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?