見出し画像

ウォーキングをよる毎日して思うこと

今日はここ4日不眠が本当に酷くて毎日2時間しか寝れてなかったので1日何もせず休むことにしました。少し仮眠できたら夜はまた散歩しに行くかもてすが、12時になったら掃除をしたいと思います。

わたしは食べることが好きなので太りやすいからほぼ毎日ウォーキングをします。仕事とか出掛けたりしてしんどくなっててもふらふらで夜まぁまぁ遅い時間でも歩きます。それで安心してたくさんお腹いっぱい食べれます。。。

でも実はウォーキングって足が太くなる気がします。筋肉がつくからです。ウォーキングをしたときとしないときだと、次の日明らかにしないほうが足が細い気がします。ランニングだとまた違うのかもですが、でも健康にはとても良いと思います。

まず
①有酸素運動なので代謝が良くなる
※夏だからか?💦
②筋肉がついて一時的に体重は増えますが、それを超えると徐々に減って太りにくくなります
※本当に食べてもそこまで太らない体質になる気がします
③髪の毛や肌にも良い気がします
④歩きながら考え事をするととても思考がまとまります
⑤音楽を聴きながらだと同じ景色が違って見えて新鮮です
※心の中で歌うと楽しいです
⑥猫に会えます
⑦夜、月と星が見えたときなんとも言えず良い気分になれます
※月の満ち欠けに詳しくなれます。そしてたまに火球や流星が見れます
⑧帰りにおやつデザートを買う楽しみも出来ます
※コンビニデザートに詳しくなります
⑨骨が丈夫になります
※鉄骨にあたってもびくともしません多分
⑩体力が付くので寝てなくても動けます
※わたしは極度の鉄分不足で病院で輸血レベルと言われ動けるのが不思議と言われていますが不思議と歩けます

でもこれもやりすぎ、歩きすぎは駄目だなと思います。
適度にぼちぼち1日休んだら次の日ぼちぼちやる。

何事もそうしていけたらです…👾…👾…👾

しかし健康に大事なのは1番睡眠なんですよねえええええ(T_T)

昨日買ったデザートはファミマの

これです。まだ食べてませんがクリームチーズ系のお菓子が1番好きかもしれない🧀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?