カウンセリング

辛い時は1人で抱え込まず必ず信頼できる人に相談しましょう!!
辛い思いをそのままにするのはNG!その辛い思いをカウンセリングで和らげませんか??!



よくこんなの耳にする。でも僕それが全てだとは思わない。高校生だから、まだ未熟だから、なのかもしれないけど。

高校で不登校になってカウンセリングや担任の先生がカウンセリングのような面談をしてくれた。あとからものすごく憂鬱になり取り乱した。なぜ自分のことを話したのだろう、なぜあんなに沢山話してしまったのだろう、

でも今になって思う。
カウンセリングというのは過去を思い出すこと。
それってかさぶたを剥いでメスで肉を切る取るようなものだ。そりゃ相当な痛みを伴う。
そんな行為を鬱や回復期に入っていない精神疾患患者にするとどうなるか。

そりゃ症状悪化するよね。血止まんなくて死んじゃうよ

だからカウンセリングっていつでもしていいものじゃない。自分がでかさぶたを剥いで肉を取り縫合しよう。過去を受け入れよう。
そう自発的に思えた人しか受けては行けないもとだと思う。

そんな僕のカウンセリングへの思想は終わりにします、では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?