見出し画像

安西水丸展に行ってきた

こんにちは。あるいはこんばんは。
おしゃま図書です。
呑気にしてたら、もう終わっちゃうので、慌てて行ってきました。こんな素敵なライブラリーがあるなんて、いいなぁ。

 

タテカンが大学構内っぽさを漂わせてますが、この先、とか、書いてないからめちゃ迷いました。私だけ?

展示は撮影自由とのこと。太っ腹です。
こじんまりしているけど、タダで見れるってすばらしい。

こういう、技法の解説とかがついていて、原画と印刷の違いとかが比べられてよかった。

あと、地下にあるカフェがとてもステキで。
あんまり時間なかったけど、どうしても、お茶したくて、抹茶ババロアパフェと、季節の紅茶を注文。

おいしかった!

Wi-Fiも飛んでるし、お勉強とかもできそう。学生じゃなくても入れちゃうから、馬場方面に来たら、ここでお茶したり、お勉強したり、するのよいかも!(何しろ、早稲田は中野から東西線で一本ですし)

安西さんの遺族からたくさん寄贈されたらしいから、また切り口を変えて、今後も展示をしてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?