見出し画像

私の創りたい未来とは


私の未来への展望…
それは、

“女性達が
多様な働き方・生き方を選ぶのが
当たり前な世の中になっている事”




数年間、
パート看護師として働きながら
米粉おやつ教室の主宰、
そして2児の母としての顔も持ち、

仕事と子育てとの両立を図ってきましたが…


“安定が欲しい”という気持ちもあり、

ここ最近、
縁あって自宅近くの病院で
正職員として転職しました。


不安もありつつ、
新生活へワクワクな気持ちを胸に
入職しましたが…


週3日勤務のパート生活から
週5日シフト勤務の正職員への転向…

最初から
覚悟はしていたものの、
家族との時間が
予想以上に減ってしまった事への喪失感や、

貴重な休日は子どもの行事や通院で消え、
自分の時間が
極端に減ってしまった事によるストレス…。

子どもを抱えながら
正職員で働く事の大変さを痛感しました。



…それを察してか、
子ども達は順番に体調を崩し、

しまいには私も体調不良で
数日間寝込む羽目に…。


ほぼ寝たきりの状態で過ごす中、
ボーッと天井を見ながら
一つの答えが出ました。

“やっぱり、
もっと自分らしく生きたい” と。


再度
パートへ転向し、

教室業の充実を図りながら
仕事と子育ての両立を叶えようと
決めたのです。


紆余曲折ありましたが、

そのお陰で
本当に自分が求めている生き方に
気づけたような気がしますし、

この経験が
同じように悩んでいる人達に
勇気を与えられるのでは無いかと
思っています。
 


まだまだ
一つの職や役割に縛られている
女性が多い昨今。

Beauty Japan出場や
教室業を通じて、
働き方に悩む女性達に
この生き様と背中を見せていきます。

そして、
自分らしく生きる女性を
もっと増やしていきます。

今まさに
悩んでいるあなた。

自分の気持ちに従って
生きましょう。

未来も家庭も
間違いなく明るくなるでしょう。




              






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?