ビビリ猫

ジョージくん、まだチビチビだった拾われたばかりの時に洗面所で洗われたが、ちゃんとお風呂に入れられたのは拾った翌年の夏頃だ。

時々は洗ってあげないと!と思っていたので、気候が暖かくなってから決行した。お風呂場に連れていき、まずは足元からそっとシャワーをかけてみる。慌てて逃げようとするので、片手でお腹を支えながら腰辺りにもシャワーをかける。すると!!ヘナヘナ〜と腰を抜かしてお風呂場の床に倒れ込んでしまった!!猫ちゃんシャンプーをつけてしまっていたので、そのままシャワーを続行し手早く拭き上げる。拭き上げている最中におしっこも漏らした。よほど怖かったのだろう(^^;)、、、それっきりジョージはシャワーをしていない。猫ちゃんの体拭きウエットタオルで拭いてあげるだけとなった。

チャイムが鳴り宅配や訪問客が来ると、扉から1番遠い所へ走っていって、そこから般若のような顔でドアを睨めつける。顔はすっごく恐いけど、ちっとも恐くない。逃げたり隠れたりするだけ。隠れている所へ訪問者が手を出しても絶対に怒ったりしないのがジョージだ。

訪問者の事はすごく怖がるのに、地震や雷はちっとも恐くない様子で、震度4の揺れがあった時も、慌てる人間達を横目に箱座りしたままプルンプルン揺れていた。

とにかくかわいいのだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?