2016年2月第4週

25日(木)

久しぶりに築地界隈に来ました。夜に築地本願寺の正門の文字の縁取りがキレイだったので思わずスマホで撮影しますた。

26日(金)

連日の築地界隈出現です。昨日は夜の写真を撮ったので調子に乗って昼もスマホに収めますた。しかし都心は飛び交う言葉がバラエティにあふれるようになりました。オッサン のEnglishが適当なのは定評がありますが、道を訊かれたときに、right、left が通じない外国の方もいらっしゃいます。

この日、今シーズンの始まりを告げるものが届きました。J-LEAGUE は24年目だそうで、気がつけば人生のほぼ半分にプロサッカーリーグが存在したことになります。そして 川崎FRONTALE は20年目、節目の年となります。なんせ、今年は移籍してくる選手を落胆させたプレハブだったあのクラブハウスが J1リーグ 所属のサッカークラブにふさわしいものに建て替えられましたので、個人的にはなんかイイ予感がします。まあ、イイ予感は毎年のことで、ゴールデンウィークまでにはすっかり消え失せていることも毎年のことです。

28日(日)

ちょいと西調布あたりへ散歩に出かけました。甲州街道の歩道わきで ハナニラ が咲いていました。春の接近に忙しさのあまりここのところすっかり油断していました。

ちまたでは J-LEAGUE が始まったそうで、オッサン も雰囲気だけ味わいに 味の素スタジアム へ立ち寄りました。私が支持をするのはあくまでも 川崎 にあるサッカークラブですから、オッサン のサッカー観戦のシーズン開幕は 等々力競技場 かもしくはそのアウェイゲームとなります。これをご覧の方にはわかっていただけると思いますが、あくまでも本日は散歩です。(ここから棒読み)中では 東京ベルディ vs. 北海道コンサドーレ札幌 が試合をしていたようです。なんか 1-0 でベルディが勝ったようでした。アラン ピニェイロ というかつて 川崎フロンターレ に所属していた選手が途中出場で決勝点をあげたようでした(棒読み終わり)。いや~っ、散歩っていいもんですねぇ(遠くを見る感じを醸し出しながら 水野晴郎 調で)。

自宅最寄駅を降りて自宅までの途中で 白木蓮 が上の方から花をつけているのを確認しました。オッサン としては「ハナニラ に続いて 白木蓮、おまえもか!」です。1週間で季節はかなり進んでしまったようです。


今週の走り:

いよいよ本番まで3週間となった今週。…………。まったく走りませんでした。
よってスマホアプリ RunKeeper を何度確認しても2月18日以来記録なし。スマホを振っても傾けても記録なしです。
仕事をできるだけセーブしてまでやってきましたが、アラフィフ オッサン のフルマラソンの初チャレンジはここにきていよいよ大ピンチです。来週は今週の分を取り返してリカバリーできるか?。
横浜マラソン2016 まで2週間です。