2014年11月第4週

22日(土)

連続勤務明け!!!。日課とするのが目標だったものが、ほぼ月課となりました。ヒッサシブリの早朝散歩です。いつの間にか夜の時間が長くなっていて T 川の河川敷到着時には日の出前でした。

風のない日の朝早くに出会ったのは タンポポ のきれいな丸い穂です。それ越しの銀赤です。

こんな空を見せられたら、今日1日の晴れの太鼓判を押されたようなものです。穏やかな1日を宣言します。

早朝散歩のお約束、銀赤です。

早朝散歩を終えて早々に出かけたのが 鹿島スタジアム。アウェイ観戦第4弾!!! 2014 J-LEAGUE DIVISION1 第32節 vs.鹿島アントラーズ へ懲りもせず出かけてきました。しかも今回は道連れを巻き込んでの観戦。左から 姉の旦那・オヤジ・オフクロ・姉(別称 - ネエコラゴン)オッサン の強力5トップ!!!。Facebook のノートに初登場の姉夫婦は F の後援会会員の先輩にあたります。オッサン は所持しているシーズンチケットが ホームA自由 ですが、お二人は メインスタンド指定。まぁ世間一般では筋金入りと表現されるところです。

鹿島スタジアム の臨時駅からの道にソーラーパネルの屋根?ができていました。夏の日差しをやわらげ、多少の雨よけにもなり、いいアイデアと思いました。

もしかするとご存知かもしれませんが、試合のほうはどうも負けたようです。2014シーズンのアウェイ観戦は最終戦の vs. ヴィッセル神戸 のために ノエビアスタジアム まで出かけることを回避して、年末年始の飲むほうへ経済政策を方向転換するため、すべての活動を終えて 1勝3敗 という成績になりました。アウェイへノコノコ出かけていっていろいろとお世話になった方々へ、負け試合を味わって実に微妙な顔つき(モザイクで隠す)の オッサン の1ショットを載せて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。『みなさん、どうもありがとん!!!』。

23日(日)

仕事の応援でいつもの職場を離れて、GRAND TREE 武蔵小杉 へ。初の応援で仕事の中身をまったく聞いていなかったので不安でしたが、歩行者の誘導と聞いて多少肩の荷が下りた次第です。もっとわかりやすくお伝えすると オッサン が最も得意とするプラカードを持って立つお仕事です。オープン初日は少しドタバタした様子を耳にしましたが、2日目ともなれば多少落ち着いて……ません。すべて表に響かないように現場対応です。

バックヤードの廊下になにやらいつもお世話になっている某サッカーチームのサポーター一同からの花が届いていました。

もはや、私の知っている 武蔵小杉 ではありません。いつも 等々力競技場 への最寄り駅で利用していますが、東急線 武蔵小杉 駅の東口がこんな有様になっていたとは……。あっ、GRAND TREE 武蔵小杉、是非、某Jリーグチームのサッカー観戦のついでにお立ち寄りください (^ ^;Λ。

最近、相方は夜中のパトロール中に近所へ注意喚起の大きな声かけをするため、F のウェアを身に付けるとおとなしくなることに気がついた オフクロ さんに水色のウェアを着せられて眠りについていました。効果は絶大の様子です。


今週のアーカイブ:1980年、東急大井町線 中延 駅での 5000系。もうねぇ、当時は大井町線に急行が走るなんて想像だにしませんでした。


今週のパノラマ:2014年11月22日、東急東横線 T 川鉄橋からの様子。