見出し画像

私はちっこい頃から晴れ女

こんにちは、ぽや子です。

突然ですが私は晴れ女です(自称)
絶対に晴れ女です(自称)

昔から雨に降られる事が少なくて、そんなに傘をさす機会がありません

今日なんか特に晴れ女発揮しててさ
家を出る時はあと少しで雨降る…って感じだったけど、バスに乗った途端ザーザー降りの大雨。
1時間近くかけて目的地に着いたら雨止んで晴れ始めたのさ
そして、ビルに入ったらまたザーッて振り始めて、用事済ませてビルを出たらまだ少し降ってたけど、2、3分歩いたところで雨止んで、もはや怖かった

昔からずっとこんな感じ


他にも「こ、これは…」って思うことがあって
私しょっちゅうてんとう虫と出会うのね
出会うだけならまだいいよ
肩に乗ってたり、手についてたり、歩いてたら顔面に止まってたり、、、、、

なんか痒いわぁ〜って見たらついてた
別の日お散歩中気付いたらてんとう虫と手繋いで歩いてた

てんとう虫って
『太陽の化身』とか『太陽神の使い』って言われてて、幸運のシンボルらしい

だからもうとりあえず私は晴れ女なんです、はい
「私晴れ女なんです///////」って言うとさ
大抵みなさん「あーはいはい。」って感じだけど
私の場合本気よ。
ウケも狙ってないし、可愛さも出してない。
だって歩いてて顔にてんとう虫付く人いる??

っていうオチのない自慢話でした。

お付き合いありがとうございました。(土下座)

じゃ、またね👋🏻🐞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?