見出し画像

#06 キャラクター化で人生を攻略していく実験

ちょっとワテクシ的理解が進んだので
それはもう、恥をしのんで
ワテクシの脳内をダダ漏れさせようと思う

まず大前提としてこの世界は
自分が出した感情や状態を回収する世界なので
周りで起こる様々な心揺さぶられる出来事に
いかに反応せずに
どれだけ心地よい状態をKEEPすることが
できるかのゲームになってきます
※反応しないのは無理ゲーなので、反応に適切に対処して、戻ってくる時間を短くするゲームと捉えてもらう方が良いかもしれません😊

この前提の上で
よくこの世はスーパーマリオブラザーズ
という任天堂の有名なテレビゲームに
例えられるのですが

いわゆる”私”はキャラクターで
目の前の現実に対応しながら生きている
試験だったり、人間関係だったり
いろんな修羅場を必死に超えてきている
まるでマリオがジャンプでクリボーを避けて
ゲームを進めていく感じ

そして呼び方は様々ありますが
大いなる存在、ハイヤーセルフ、
魂、本体さんとかと言われるものが
プレイヤーとしてキャラクターを
操作していると例えられることがあります

私の魂ってどんなだろ?って思った時に
ふと『ベイマックス』が浮かびました
いや、これいいんちゃう???
まさにそれなんちゃう??
ってなったので
思わずブログにしてみました笑

ありとあらゆる方々がその
大いなる存在、ハイヤーセルフ、
魂などについての本や動画があるので
ここでは割愛しますが
私を守ってくれる存在であり
導いてくれる存在であるわけです

ベイマックス氏がゲーム機のリモコン持って
画面内の私を操作している図を想像しただけで
笑えてきます…面白すぎる♡

脳内に勝手にベイマックス氏を呼び出して
楽しくおしゃべりしてみたり
おひとり様時間はベイマックス氏との
デート時間と想像したり
ベイマックス氏のお腹を枕にして
寝てるイメージでリラックスしてみたり💡

仮に嫌な出来事が現実であったとしても
ベイマックス氏が私を守ってくれるわけで
私が必死に戦う必要ないんだー!と思ったら
とてもとても軽くなりまして…✨
ただただ、ベイマックス氏を信じて
仲良くやっていけばいいのかー♥️
となりました🎵

大の大人が妄想してニヤニヤしている…
フツーにヤバい奴ですけどね?
でもコレで心地よい状態が保てるのであれば
使わない理由はないなと💡

※ただし3次元の世界で生きている以上
行動するのは自分の身体であるわけで
ベイマックス氏の位置付けを
自分より上に置くわけではありません

ふとコレに気づいてから約3日経ちますが
とてもとてもいい感じです…♥
心が心地よい状態をKEEPする時間が
普段より長く続くイメージ!

ベイマックスに限らず
どんなキャラクターでも
どんなイメージでも良いと思うのですが
自分の中でしっくりくるイメージと
脳内で会話してみたり
一緒にお昼寝してみたりする実験🧪

擬人化したりイメージ化するだけで
目の前の出来事に反応する自分を
『あ、今またキャラクター目線だった💦』と
俯瞰できるようになる気がしています✨

もしよければやってみて
実験結果を教えてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?