見出し画像

自分をご機嫌にするワーク

こんばんわ。

トータルヒーリングセラピスト彩です。


今日は、体質改善プログラムのグループカウンセリングでした。

いや~、毎回思うけどすごいよ!!

何がすごいって、自分の気づきが人の気づきになって

人の気づきが自分の気づきにつながって

全てがうまくリンクしてくる。

そして、集合無意識でつながっているから

その時その時に向き合っているテーマが同じだったりするのも面白い。

また、次週も楽しもう~♪



画像1

人のご機嫌を取ることはあっても

自分のご機嫌ってあまりとらないと思いませんか?

そもそも、何をしたら自分がご機嫌になるか

深く考えたことってありますか?


・ちょっとテンション上がらないとき

・イライラしているとき

・へこんだとき


そんなときに、自分をごきげんにする方法を知っていたらいいよね。


ということで、私も考えてみました。

考える(書く)ときのポイントとしては

○○したらご機嫌になるな~ということを書いた後に→そのためにはどうする?? まで書くのがポイントです。



わたしの場合だと。

・大好きなチョコレートに囲まれていたい!!→高級なチョコレートを買おう(笑)

・大好きな人たちとおしゃべりしたい!!→電話をしよう(笑)

・ごろごろしたい!!→お気に入りのパジャマor部屋着を買おう(笑)


今まであまり考えていなかったけど

こんなにも簡単に自分がご機嫌になれるんだってわかれば

すぐに自分をご機嫌にすることができるね。


画像2


外出できるようになったら、ケーキバイキングにも行きたいな♡


ちょっと、時間を見つけて

自分をご機嫌にするワークやってみてね。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?