髪育編その2(意外な原因が薄毛の要因に)

過度なダイエットは髪も痩せる⁉️

最近ダイエットをされてる方が多く、若年層でも髪が細くなったり、薄毛になっている傾向があります。

原因
•過度な食事制限による食生活の乱れで栄養が頭皮に及ばなくなり薄毛になりやすい可能性があります。

補足 経口摂取した食べ物の栄養はまず内臓に優
   先して届けられるからです。摂取量が少な
   いとこのような事になりかねないので短期
   で急激なダイエットは控えてもらえたらと
   思います。

暑くなって軽装になる季節になってきましたが最低限の栄養素とカロリーは摂っていきたいですね。


少しでも役に立ったな〜と思ったら応援よろしくお願いします😊