スタイリング剤後編【メンズ】


ではヘアスタイル別にどれを使ったらいいか解説していきますね。

ナチュラルショート

バキバキにセットはしたくないけど自然な束感がほしい方はクリーム系のソフトWaxがおすすめです。
ベタつきも弱いのでWaxが苦手な方にも良いと思います。

マッシュ

最近流行りのマッシュはクリームタイプやファイバータイプが相性いいです。
長さにもよりますが操作性、束感やナチュラルにしたい方はこちらがオススメです❗️

バーバー系

七三分けでアップバングとキッチリセットしたい方はジェル一択ですね。
ここ数年流行ってるフェードスタイルにも相性いいと思います。

パーマスタイル

男性のパーマはほぼコールドパーマだと思うのでウエットセットが1番パーマを引き出せます。
そこで使いやすいのはムース✖️Waxです。
ムースだけだとセット力が弱い可能性があるのでWaxを併用してもらうとよりリッジ感も出ますよ。

アップバングショート

前髪を上げるスタイルはハードWaxかハードジェルがオススメです。
特に直毛の方だと前髪の立ち上がりが難しいので強めのスタイリング剤が合ってると思います。
Waxの場合は仕上げにスプレーを振るとよりキープ力が上がっていいですよ。

前下がりマッシュボブ(センターパート)

最近流行ってますがこのスタイルはスタイリング剤よりもトリートメントの方が合うと思います。
オイル系トリートメントを使うとサラッとした質感で艶も出るので韓国アーティスト風な仕上がりを再現しやすいです。

今回は基本的なスタイリング剤の使い方ですが、メンズのセットもコテやアイロンを使ってもっとこだわれる要素が沢山ありますので色々と試してみて下さいね。
スタイリング剤も多種あるので何を使えば分からない時は担当の美容師さんに相談してみましょう。

ただ今メンズの美意識爆上がり中なので乗っかっていきましょう

少しでも役に立ったな〜と思ったら応援よろしくお願いします😊