8/5 祝アルバム発売

昨日から今にかけてずっとお祭り状態にあります。
昨日は米津さんの5枚目のアルバムのフラゲ日でした。

画像1

待ちに待ったアルバムを入手したことでいったん落ち着いたかと思ったのですが日付変わって8月5日、米津さんがサブスク解禁をいたしました。
(サブスクとはサブスクリプションの略で毎月定額料金払うことで音楽が聴き放題になるサービスのこと)
これには衝撃を受けました。買ったばかりのライブ映像を見終わってTwitterを開いたら「米津玄師サブスク解禁!」とトレンド入りしていたのですから。。

これにはいろんな意見があると思いますし僕ももやもやとしています。今まで米津さんの曲はCDを買った人の特権だったのですから。。
それが誰でも聞けるようになったのです。自分は特別思い入れのある曲が多いわけではありませんが特権がなくなったことは少し寂しく感じました。
それでも「今まで聞いてみたかったけどCDには手が出しづらかった」「仕方なくYouTubeだけ聞いていた」という人からしたらありがたいと思いますし、米津さんのファンも確実に増えると思います。(チケットの倍率が上がるのは、、、笑)
こんな事くよくよ考えていても仕方ないし決定権は自分たちにはありませんから前向きに考えてドーム公演が叶うかも!と期待しておきましょう笑
また近いうちに更新しようと思います。おやすみなさい。
米津玄師 Lemon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?