見出し画像

ローマ字入力は好きですか?の話

パソコンのキーボードはかな派?ローマ字派?
自分はTwitter(現x)で言ったことがあるのですが、断然かな入力派!


そもそもスタートがワープロだし、
ローマ字とか考えるとわからなくなるし、、、
かなブラインドタッチは、ローマ字より2倍早いし最強!
皆さんもぜひキーボード配置覚えてみてください。


ただ、タイミングで打ち間違えもよく起きるわけで。


今日は、さっきから「方法」って打ちたいのに、何度も「うほうほ」って打ってる、、、
わしゃゴリラか。うほうほ🦍



でも、これってタイミングの問題よ、
「ほ」と「う」の。
そう、タイミングってすごい大事。


たとえばー、
たまに飲みたいなぁ、ってときにお誘いいただいたり。

なんか暇だなぁってときに、なんか心寂しいなぁってときに
ちょうどいいイベントハマったり。

好きなバンドが活動休止になったときに、
ちょうどニューラジさんに出会えたり。

一方で、行きたい、絶対行きたい!ってときに仕事入っちゃたり。

重要な人生の選択を迫られてる時に、まともに考える時間なくて、結果後悔したり。




人生は、運と出会いとタイミング。

自分の昔の座右の銘です。
縁なのかなぁ、運命なのかなぁ、日頃の行いかなぁ、そんなことを思う日々です。
結局タイミング次第でどうにでもなってしまうのかなぁって。


ようは、タイミングが違えば、方法もうほうほに。
真面目な話もゴリラになっちゃう。
ギリギリスレスレの生活だけど、できる限りタイミングは逃したくないな、という話でした。



うほうほううほうほうほほ。Twitterうほうほほうほうほうほほ🍌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?