見出し画像

こうすると簡単に怒りの感情の原因(一次感情)をが見つけられます!

前回の記事では、

怒りの感情は

二次感情

なので、

怒りの感情が出てきた場合は、
その前に出た、

一次感情を味わうように
して下さいね〜

といったお話をさせて頂きました。

とはいっても、一次感情は二次感情である
怒りの感情によって
すぐに心の奥底に追いやられてしまいます。

場合によっては、幼少期の頃の感情が、
そのまま心の奥に
追いやられたままの場合もあります。

場合によっては、というよりは、

■質問を繰り返す


場合によらなくても、
殆どの人は、幼少期の頃のそれらの感情を、
未消化のまま、

心の奥にしまい込んでいます。

幼少期の頃のこのような感情を
取り出すためには、

このメルマガや、

引き寄せの法則シリーズ

でも何度もお伝えしている、
ビリーフチェンジや

ダイナミック・スピン・リリース
が効果的です。

それ以外にも、
今出てきた、その感情に対しては、
すぐにその場で、自分自身(潜在意識)に、

「なんで私は◯◯に対して怒っているの?」

と尋ねる方法もおすすめです。

そうすることによって、
潜在意識がその答えを自動的に
探しに行ってくれます。

答えが見つかれば、そのタイミングで、
潜在意識がそれを教えてくれます。

もしくはすぐに答えを
知りたい場合は、自分自身に対して、

なぜ?(なんで?)

の質問を繰り返して下さい。

質問「なんで私は◯◯に対して怒っているの?」

答え「あの人が理不尽だから。」

質問「なぜあの人が理不尽だと怒るの?」

答え「私を馬鹿にしたから。」

こんな感じで、質問を繰り返してます。

そうすると、どこかのタイミングで、
悲しみや不安、寂しさなどの、
一次感情が出てきます。

そうしたら、あとはその感情を
味わうだけです。

これの発展版がビリーフチェンジですが、
今出てきている感情に対しては、
こんな感じで、セルフでも十分にできます。

もし、誰かや何かに対して、
怒りの感情が出てきた場合は、

これをチャンス!

と捉えて、ぜひ、この方法を試してみて
下さいね!

あ・・・

だからといって、わざと、
怒るようなことはしないで下さいね!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?