見出し画像

今の環境を変えたければ、今の状態からはみ出ることです!

前回の記事では、

僕たちは常に、
一番最適な状態で、

今ここに存在しているんですね〜

といったお話をさせていただきました。

何も足りなすぎず、
何も多すぎず、

今ここに必要な最適な状態で、
存在しているんですね!

本当に、ロールプレイングゲーム
そのものですね!

ってことは・・・

■今の状態からはみ出る


もし、今この状態に不満を感じたり、
ここは自分の居場所じゃないな〜

と思ったら・・・

この状態から
はみ出しちゃえば良いんです!

ロールプレイングゲームで言うなら、
今がレベル5〜10が適正の場所なら、

レベル15とか20に上げちゃえば
良いってことですね。

これを、今のこの場所が不満だからと、
自分のレベルを上げないで、

場所だけ変えようとすると・・・

すぐに自分のレベルよりも高い、
敵にやられてしまいます。

結果、元の場所に強制送還です。

環境が変われば、現実が変わる

これは真理です。

けれども、それは、その環境に、
レベルが適合している場合です。

レベルが追いついていないのに、
先に環境だけ変えても・・・

だから・・・

もし、今の環境を変えたいと思うなら、
まずは自分のレベルを上げることが
大切なんですね!

今の状態からはみ出ちゃえば、
自ずと、次の環境で
適合することができますからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?