見出し画像

なぜ、その現実を引き寄せてしまったのでしょう?

前回の記事では、

引き寄せの法則とは、
今の現実を変えることではなく、

今の現実を受け入れることですね〜

といったお話をさせて頂きました。

今の現実を創り出しているのは、
自分自身ですからね!

例えば、ネガティブな現実が
現れたとします。

■その現実から何を学ぼうとしているか?


この現実を引き寄せたのも
自分自身です。

潜在意識が、必要として、
この現実を引き寄せたのです。

多くの人はここで、
目を逸らそうとします。

でも・・・

目を逸らしても、
その問題は解決しません。

たとえ一時的に、
逃れられたとしても、また、同じ課題が
目の前に現れます。

何度も繰り返しになりますが、
この現実を引き寄せたのは、
自分自身です。

そして、必要だからこの現実を
引き寄せたのです。

大切なのは、この現実から、
何を学ぶか?です。

自分はなぜ、
この現実を引き寄せたのだろう?

自分はこの現実から、
何を学ぼうとしているのだろう?

答えは全て、自分の内側に存在します。

課題をクリアーすれば、
同じ課題が現れることはありません。

ゲームに例えるなら、
ステージクリアーです。

課題をクリアーすることで、また新たな
ステージが訪れるんですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?