見出し画像

3週間で思考癖が変えられます!

前回の記事では、

思考や感情に良い悪いはなくて、

あるのは、その思考や感情に対して
どう捉えるかの違いだけですね〜

といったお話をさせて頂きました。

世の中は捉え方次第で、
いくらでも変えられるんですね!

とは言え・・・

■思考癖を変える練習


頭ではわかっても、
なかなか、全てを前向きに捉えるのは
簡単ではないかもしれません。

捉え方もある意味
癖のようなものなので、

いきなり、変えるのは簡単ではありません。

僕も最初は何度も練習しました。

ただ、練習といっても
難しいものではありません。

ゲーム感覚で簡単にできます。

まずは、自分にとって
ネガティブと思えることをいくつか
紙に書き出します。

この時、最初は軽いものから
やっていくのがおすすめです。

例えば、

雨が降った

とか、

お腹が空いた

このような感じで、
自分にとって軽いと思えるものを、
書き出します。

そうしたら、次に、この事象に対しての
ポジティブな側面を探して
紙に書き出します。

雨が降った

なら、

植物が元氣に育つ
家の片付けができる
家でゆっくり休める
読書ができる

このような感じです。

これを1日1個でも良いので、
毎日続けてみてください。

そうすると・・・

自然に物事の
プラス面が見れるようになります。

軽いものでできるようになったら、
少しずつ重いものに
していくのもおすすめです。

めちゃくちゃ簡単な方法ですが、
続けると思考癖が変わります。

思考癖が変われば、見える現実も変わります。

見える現実が変われば、
人生そのものが変わります。

騙されたと思って、
ぜひ、3週間続けてみてください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?