見出し画像

ネガティブからの学びをアウトプットすると笑顔の数が増える?

前回の記事では、

自分のネガティブな体験からの
学びをアウトプットすると、

巡り巡って、お金としても
返ってきますよ〜

といったお話をさせて頂きました。

僕も様々なネガティブ
体験をしてきました。

今まではそれをずっと、隠していました。

隠すことで、そのネガティブは

■ネガティブな体験からの学びをアウトプットする


内側で、さらに強くなりました。

でも、それをアウトプットしたら・・・

自分の氣持ちも変わったし、

それが誰かのためになるだけでなく、
巡り巡って、更に大きな恩恵として、
自分の元へ返ってきました。

勿論僕も、最初から恩恵目当てで、
アウトプットしたわけではありません。

自分の氣持ちを楽にするために
アウトプットしたわけでもありません。

正直、ネガティブは辛いです。

そのネガティブを
多角的に捉えられるようになると
それも違いますが、

ネガティブに対して一つの見方や
捉え方しかできない時は、

まるで道が八方塞がりに
なっているかのようです。

抜け出した今でも、その辛さや苦しみが
わかります。

だからこそ、今同じように
苦しんでいる人を救いたい。

救いたいと言うと少しおこがましい
かもしれませんが、

やっぱ、いくらネガティブから
多くのものを学べるからといっても、

苦しんでいる人をただ、
見ていることはできません。

地球の裏で交通事故に遭っている
人を救いに行くことまではしません。

でも、目の前で
事故に遭っている人がいたら、

誰だって手を差し伸べたく
なるはずです。

きっと、多くの人が
同じように感じると思います。

僕は、ネガティブ体験は
ギフトだと思っています。

それを乗り換えた人は、誰かを
幸せにできる人だと思っています。

だから、恩恵もそうですが・・・

できたら、多くの人に、自分が体験した
ネガティブからの学びを、

もっともっと、アウトプット
してもらいたいと思っています。

僕は基本、電子書籍がメインですが、

X(旧Twitter)で呟くだけでも良いです。

YouTubeなんかで、できたら
最高ですね!

今日のメルマガで言いたかったことは、
恩恵もそうですが、

ネガティブを克服したり、
ネガティブからの学びがあるなら、

それを、何らかの形でアウトプット
して欲しい!

ってことです。

だって、一人でも多くの人が
それをアウトプットすることで、

世の中の笑顔の数は間違いなく
増えますからね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?