見出し画像

いきなり大きなチャレンジをしようとしなくて良いんです!

前回の記事では、

不安も見方を変えれば
ワクワクに変えられますね〜

といったお話をさせて頂きました。

ネガティブにフォーカスすれば不安。
ポジティブにフォーカスすればワクワク。

意識をどちらに向けるかで、
感じ方は全然違ってきますからね!

とはいえ・・・

■まずは小さな行動から

いくら意識しても、
怖いものは怖いし、

不安なものは不安なものです。

不安を感じなくするためには・・・

とにかく行動あるのみです。

怖いのは最初だけです。

動き出しちゃえば、不安の氣持ちなんて、
どこかに吹っ飛んじゃいます。

僕も、やってみるまではいつも
不安でいっぱいです。

無意識のうちに、失敗したらどうしよう・・・

そういう氣持ちもゼロじゃありまあせん。

でも・・・

やってみちゃえばその不安は
吹っ飛ぶことを知っているので、

えいっ!

って、飛び込んじゃいます!(笑)

それができるのも・・・

小さな不安を
少しずつ乗り越えてきたからです。

いきなり大きなことしようとすると、
不安で足がすくみます。

だから最初は小さなことからで良いんです。

小さなことから徐々に大きく。

そうしたら、次第に大きなチャレンジにも
ワクワクを感じられるようになりますからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?