見出し画像

微成長

こんにちは、チャンスがずっと転がってるけど
掴まずにぼーっと転がってるのを眺めてる私です。

今日は最近の成長について話そうと思います。
最近の趣味として始めたピアノなんですが、
5月から練習を始めて一つ目の曲が10月中には完成しそうなんです。

当初12月末目標で取り組んでましたが、9月に
入って思い切って音楽教室に入り練習を教わり
ながら練習したおかげでみるみる上手くなって
今は10月に向けて最終調整のところまで来て
調子が良いです。

自分にとってこの成長は無視できなくて、分析
してみると、ピアノの練習はめちゃくちゃ楽し
い。練習が苦じゃないし、楽しく弾けてるのが
ここまでの続けれる要因だと思う。これって
好きなことと続けれる力の掛け算ができてる。

何故か弾けるようになってきたの無意識の部分
がまだ多いけどでもその辺も徐々に音楽理論を
肉付けして譜読みを早くそしてすぐに弾けるよ
うにしていきたい。

9月から音楽教室入って実力が変わったし少し
趣味からプロの領域に目指してみたくなって
きた。ピアニストと言えるくらいにはなって
みたい。なんちゃってでも良い。

微成長。これが今の自分。

もっと成長するぞぉ、伸びしろですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?