家族と言う 共同体に参加して見て

何時もとは違う形で!
2019年6月頭 何度も 何度も 自分が今から「決断」する事に関して
自問自答を重ねて居た
何よりも 生い立ちの中で 複数の父親と 父親と呼べ!と言われていた
ある意味 お袋さんのパートナー あれこれ・・と共に 育った来た身の上の持つ自分
それ故 一度目の離婚以降 「家族」「子育て」「一般世間的暮らし」
これらから 一部無理しつつ 一部 個性だと誤認識しつつ 
突っ張り通して それら全てを拒否して来た25年!
けれど?? 生涯で ママちゃんのみが 自分ですら 開けれなかった
自我・エゴ・マインドの 最後の扉を 開けてくれ
初対面が? 畑・・・ 三人の子供たちから 感じた 純粋なエネルギーに
開かずの扉が開いたと 自覚し 夏至を起点として
今の流れまで あれよ あれよ・・・ 
拒否して来た 等分の エネルギーの還流体感を重ねている!

自分自身で気付けなかった 「根」
そして 子供時代に憧れていた 父性・・と その役割を
引き受ける!と 心に決めるまで・・

毎年 6月になると? この頃を 生涯思い出して行くだろう
昨年は?実母の癌告知と余命宣告にて 足元フラフラだった分
送った実母
迎えた 我が子と 二年を駆け足で過ごしてきた 家族と共に

自分が求めてきた父親像と
彼ら 彼らが 求めている父親像
そして 何より 子供たちにも 自分自身にも 必要!!と
伝え続けて 自分の難解なハートを 開けてくれたママちゃん

急かさず
流れに抗わず

今出来る事を 出来る範囲 ゼロから 100へ!!

我が家にとって 夏至は 
新家族モノガタリの 起点日と言う お話を!

P.S.
https://note.com/peta0312/n/nf3fe76ea9ef0
こちらに ご理解~温かいご支援頂いている皆様
本当に有難うございます!

小さく ゆっくり 療養・療育記としての
新家族モノガタリのチャンネル 始動迄 少々お待ちください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?