見出し画像

人生観を全て変えた 中学生の作文

2020年 全く想定外の お袋さんの救急搬送~癌告知と 余命宣告

この一件が無ければ? 当時 51歳の自分は 彼女の再三の願いである この子を授かる事を決めて居ただろうか?

お袋さんは 一年と言われていた 余命を果たさずに 安定期に入ったママちゃんを動揺させる形で 行き成り 旅経った・・

この密葬の為に 全てを賭して来た農園からは

「内地の人が来たんだべ そこから 寄らないでけれ!」と 大きな声と共に 婆ちゃんを含めて 50年近くのお付き合い全てが 終了した

行き成り二つの 喪失で 付き合いだして見た事の無い自分を 支え続けてくれたママちゃん 

自分の弱さ(反転作用が同席するので強さも)を 生涯初めて吐き出させてくれたママちゃんへの感謝は 生涯 全身で伝え続けて行く!

やっと 荒波を抜けて ある意味抜け殻な二人に 訪れたのが? この子の 脊髄での アレコレ・・ 2020年の8-11月は 二人とも生涯を忘れる事のない 日々を送った

お袋さんを見送り終えて この子がやって来る !!

所見の写真を見た時にも 大きな不安を持たず 最終的に 札幌の特別病院で 予定外の帝王切開で産まれて来た事にも 何の不満も無い

ただただ 無事産まれて来てくれてありがとう

自分が 本当に 多くの道に迷い 誤解と嘲笑の中でも 手放さずに 求めてきた 愛と信頼を 全て満たしてくれたママちゃんから 産まれて来たのだから 二人が 望み 育んできたモノを 全て持ち合わせて 運ばれてきたのだから

何故? 悲観的な性向を持ち続け居た自分が 何の揺らぎも無く 此処までこれたのか?

病気関連を徹底的に 調べていく彼女と

一秒先は?お天道さんの領分 & 少しでも不安に繋がる情報を 先に脳に入れてしまうと呪縛・足枷になり 本来の意味での 引き寄せの法則が発動されるから 情報取得ゼロ 徹底の自分

けれど? その性向を知り抜いている彼女が これだけは どうしても読んで欲しい!と 珍しく何度も 懇願して居たのが 

この中学生の 作文
https://jja.or.jp/wp-content/themes/bones_ver0.3/pdf/%E7%AC%AC30%E5%9B%9E%E5%84%AA%E7%A7%80%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86.pdf

ママちゃんには 何度も泣かせて貰って来ている自分だけど あの日 この作文を読み終えての 慟哭的 号泣は? 8月の衝撃 あの日からの 認めてはいけない質の揺らめき 哀しみ アレコレ 全てを 綺麗に洗い流してくれた

言葉の力より 魂を!と やって来た自分だけど 何の下心を伴わない 純真純朴な 生の声が 書かれている 作文から 生涯手放してはいけない 大切なモノを 学ばされた

それ故

毎日 小さな 手当を続けて行く事 今出来る事を 出来る限り傍に居てあげる事 それら これらの 足元作り!

多くの人に こちらでの 応援の謝意を! 近日 応戦して頂いた形を 同病の親御さんと 子育て世代向けに 配信を始めますので 少々お待ちください!

不躾なお願いに 慈愛を注いで頂いた方に 再度 深き謝意を!

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?