見出し画像

【ご案内】その不調、女性ホルモンが原因かも?

ご案内が続いておりますが。
【健康セミナー】のお知らせです。

先週末のペットイベントで、
【ぺットへの鍼灸】について
話を聞きたいという方の
ほとんどは女性でした。

私がお伝えしている
【ぺット鍼灸セラピー】は、

おうちで飼い主さんがやる方が
より効果的なセラピー

です。

「ローラー鍼も温灸も、
ペットと一緒にできますよ」

とお伝えすると、

「実は私ね…体調悪くって…」
と、カウンセリングに
発展していく感じ。

あるあるですよね。

愛犬や愛猫の不調なら、
夜中でも動物病院に
飛んで行くけど、

自分となると、
ちょっとの不調なら、
だましだましとか、
自分は大丈夫って、
後回しになりがち。

でも、愛犬、愛猫だけが元気でも、
自分だけが元気でも、
バランス悪いですよね。

そこで、
「ちょっとの不調」について、
対話して、共感していく、
そんな機会を持ちたいと思います。

ちなみに、
女性ホルモン(エストロゲン)って、
生殖器系だけではなく、

• 美肌、肌を潤す、髪をつやつやにする
• 骨、関節を強くする
• 筋肉
• 血管を強くする
• 代謝、太りにくくする
• コレステロールのバランスを調整する
• 脳、物忘れを予防する
• 情動、ご機嫌
• 自律神経
• 免疫
• 肝臓

こんなに、身体中で
働いているんです。

今回のセミナーでは、
【女性ホルモンの働き】
を再確認していきます。


その不調、女性ホルモンが原因かも?

【日時】5月12日(日)
           10:30-12:00

【開催方法】対面(デトックス鍼灸ことわり)、zoom

【参加費】
1,000円(4月末までにお申し込み)
2,000円(5月1日〜)

【お申し込み】予約サイトよりお願いします。
https://coubic.com/kotowari-group/booking_pages

予約サイトへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?