見出し画像

「自分」の形を確かめたい

25歳を迎えてもうすぐ9ヶ月が経ちます。
社会人2年目もそろそろ終わり。

わたしは、インフラ関連企業で営業職してるサラリーウーマンです。
大学を出て、自分が何をしたいのかよくわからず、
一旦社会人になって世の中を知った上で考えようと思い、企業に就職しました。
『この会社でとりあえず3年頑張ってみよう。』
ありがちな決心ですが、とにかくそう決めて目の前のことに注力しているうちに、今日に至ります。

*わたしがnoteを始める理由

子どもの頃、25歳ってとっても大人に見えました。
実際に、自分より年下の人たちがとっくに生きる道を決めて結果を残しています。
25年って四半世紀。『何をしてきたんだっけ?自分には何が残ってるんだろう?』って考える時があります。

それで、noteを始めようと思いました。

本当は自分が今まで経験し、感じ、考えたことはたくさんあるはずで、ただそれはわたしのなかで霧のようにもやもやしていて、普段の生活の中で簡単に思い出せません。自分は空っぽのような気持ちになります。
だから今までの経験、感じること、考えることをひとつずつ掘り起こして引き摺り出して、言葉に変えることで、今のわたしが何に構築されているのかを明らかにしたいと思いました。

*noteに何を書きたいのか

等身大の自分を出せたらいいなと思うので、
書きたいことは何でも書いて良いことにします。
例えば、
・過去の思い出
・旅行記
・ふと考えたこと
・読書感想文
・好きな映画の話
・政治に対する意見
・海外記事の翻訳
・学生時代の留学の話 などなど。

どなたかの目に留まって、
わたしの言葉に共感してくださる方や、自分と全然違う考え方の人もいるんだなーと不思議がってくださる方との出逢いに繋がれば良いなと思っています。
よろしくお願いします。


(写真:2016年6月、箱根にて撮影)

#初投稿 #自己紹介 #note初心者

この記事が参加している募集

自己紹介

気にいって頂けたらポチッとしてもらえると嬉しいです。