見出し画像

あなたの推しメンは誰ですか?

私が星読みを知ったのは、Podcastがきっかけです。

毒舌ヒーラー yujiさんと
ダイエット美容家 本島彩帆里さん


お二人の番組「生き方のセンスの磨き方」、大好きです。

はじめは、なんとなく番組のアイコンが気になって、聴いてみました。ホントになんとなーく。
その時、どこで何していた時だったかも覚えていないほど。聴いたらすごく面白くて。
今は過去の番組を聴き漁っているほど。

yujiさんが星読みの要素を入れて話しています。
(あ、今回はyujiさんのことばかり書きますが、本島さんもステキな方でインスタフォロー中、愛用品を真似て使っています)

番組で、12星座別の紹介が始まると「山羊座の私は、どうなの?」と食い気味に聴いていました。
そのうち、「ホロスコープ無料で検索〜自分の水星(例えば)の星座を調べて聞いてください」とか言うものだから、「え?何?山羊じゃないの?」と混乱。

ホロスコープって何よ


ってことで、ここで私は星読みの世界と出会ったように思います。

はじめは半信半疑でした。けれど、yujiさんがものすごい早口で「こうなんです!!」とガンガン伝えてくるから、圧倒されるし、面白いし、で。
「ホロスコープって、そんなことまでわかっちゃうの?分かるのか!」

それなら私のホロスコープはどうなってんの、知りたくなっちゃうじゃん!


ってことで、そこから星読みに関するネット検索が始まりました。

2021年、来月で締めくくりです。

今年の推しメンは?


と聞かれたら、私は

「yujiさん」と答えますね。即答です。


星の世界と出会うきっかけ、スタートはまちがいなくココです。yujiさん、ありがとう!
いつかお会いしてみたいな〜〜
そんなことってあるかな、まあ書くのは自由ですよね笑

ちなみにyujiさん、太陽 山羊座なんです。
いわゆる、キターーーーーー(°▽°)!ってやつでした。よく山羊ネタを話してくれるのでそれがまた嬉しくて。
早速、noteの山羊園🐐にも仲間入りしました。

まじめに、↓

yujiさんの記事を読んでいると、今の自分の状況とつながる部分が出てきて驚きます。
そういう時、星の世界の面白さをさらに感じます。

これまで意識してこなかった日常、起きていた変化が、実は星の世界とつながっている??
まだ私は半信半疑だけど、気にかけ始めるとそのつながりがたくさんあることに気づいてきた…

ほんまに?

関西人じゃないけどそう言いたくなる感じ。
そうならば、もっと自分の日常に、これからの生き方に、活かした方が有意義だろうと。
もし、私が星が読めるようになったとして、それが誰かのプラスになったら、それは嬉しいことなんじゃないかって、思う。

本日も、ここまで来てくださった方、ありがとうございます、うれしいです。
また読みに来てください^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?