見出し画像

毎日予定を教えてくれるメイドさんがほしかったので作った。

読者の方で家にメイドがいる人はどれくらいいるだろう。

多分ほとんどいないと思う。

そんなマネーどこにある。

いないなら作るしかない。

探すのではない、作るのである。

LINE NotifyGoogle Apps Scriptを使い、Googleカレンダーに登録してある予定を毎朝教えてくれる可愛いメイドさんを作った。

https://github.com/pes88/noticeTodaysSchdule

これで自分も優雅に朝は紅茶とマフィンで過ごすことができるのある。

ビバQOL向上。

ちょっときつめの性格の彼女が毎朝予定を教えてくれる。

これで仕事にもやる気がでるときたもんだ。

最近は出来損ないの自分を補うなために、コードを書きプログラムに助けてもらっている。

できそこないのチンプンカンプンは誰かの助けが必要で、その優しさを受け生きている。助けてもらった分、同じことを誰かにしてあげることで少しでもその人が幸せになるのであれば嬉しい限りである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?