ハロー、2024年


こんにちは。
あけましておめでとうございます…!

最後の投稿からだいぶ時間が経った気がする。

書きたい!と思うことがあってもネガティヴな内容だったり、はたまた書き起こす気が起こらなかったりと理由は様々

基本的に私のnoteに明るい記事は無いのだけれどね!笑

さて。
新年といえば「新年の目標」。

去年も同じような記事を書いたのだけど、ぶっちゃけその時の目標はまっったく達成されないどころか、途中で断念したりして「目標」ですら無くなった。

そんな2023年はどんな年だったか、そして改めて今年、2024年はどんな一年にしたいかを考えてみる。

2023年はどんな年だったか?


2023年は良くも悪くも「考える年」だった気がする。

生きていくためにお金がもちろん必要で、その中で自分にできることはなんなのか?

愛とはなんなのか?人を信じるということとはどんなことなのか?

答えは見つかってないけど自分なりにたっっくさん考えた一年だった。

わかったことは
「何者かになりたかった自分がいた」
ということ。
生きているだけで偉いと思うし、自分勝手に生きていいんじゃないかな?ってやっと思えるようになってきた。

いろんな人のいろんな生き方があるもんね。

2024年はどんな一年にしたいのか

それらを踏まえて
今年の目標はザックリと

◎めんどくさがり脱却

◎したいことは我慢せずにする

◎自分の嫉妬心やメンヘラとちゃんと向き合う


この3つかな〜。
あくまで目標。心がけようね!!くらいの。

何になりたいとか具体的な数値とか、そんな高望みな目標は立てるのは辞めた。

自分がいかに生きやすく、幸せになれるかだけを考えて生きていきたい。

結婚もしたいけど、しない選択肢もあるのではないかと最近は思うようになった。

何事も焦ってもいいことないし、自分にマイナスになるだけなんだろうねって思う。

わたしは自分の感情をコントロールするのが苦手だから、まずは状況把握をして後のことを考えて言動できるようになりたい。


たくさん自分の心を癒して、自分の生活を幸せにして、それで周りの人にもいい影響を与えられたらベストだな〜〜〜〜!!!!




まったくまとまりはないけど、これにて新年初の記事を締めます。

みんな、幸せな一年にしようねー!!!!
美味しいものたっくさん食べよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?