見出し画像

不安と嫉妬で形成された、醜いモンスター

こんにちは!
今回書く内容はタイトル見てお察しかもしれないけど
「彼氏の近くにこんな女がいるから、ソイツぶちのめしたいな☆!!」
って記事です。
口が悪い!すみません。

さて本題にいこう。
1ヶ月ほど前、彼に「わたしがムキー!ってなりそうな話ある?」と聞いた。
まず先に、「気にするなら余計なこと聞かなきゃいいのに…」と思った方!大正解です。しかしわたしは知らないところで嫌な展開になっている方が嫌だとかいう人間なのである。

それで彼は馬鹿正直に
「こないだ△さんに『〇〇君の彼女いろいろ気にするって聞いたから遠慮してはなしかけられないんだよね』って言われた」
と答えた。

聞いた瞬間
「うわ〜〜〜〜イッチバン無理なタイプううう!!!!!」
と頭の中で叫びまくった。

△さんは彼が「職場で一番可愛い」と言っている女である。

「へえ☺️よかったねえタイプの子からそんなふうに言われて🥰そんなこと普通『わざわざ』本人に言いませんけどね。好きなんじゃない????」

と嫌味100パーセントで返した。
心が狭いなと思う。いや、普通にいちいち本人にそんなこと言わなくてよくないか?言う必要もないよな?

彼も彼で。他の女に対してタイプとか思ってんじゃないよ。

しかも不安な点がその△という女の子は彼氏がいるのに、他の男とデートに行く女なのである。アウトでしょ。意味がわからない。

そもそもそんな女に引っかかる男ならば早々にいなくなってくれた方がありがたい。いろんな価値観があるとは思うけれど、わたしの中では完全アウト。一発退場レベル。


しかもそれから色々と彼に
「〇〇君ってこの職場でみんなのお兄さん的存在だよね!」
とか言われたり可愛いとか言われたり等してるらしい。
考えすぎかもしれないけど、わたしなら恋人がいる人にそんなこと言わないように配慮する。

その△という女の子の他にも、彼の職場には21歳くらいの子がたくさんいてその子たちとも普通に仲良いし、苗字を呼び捨てで呼ぶほど仲良いの子が多いぽいのである。

こないだお迎え行った時にそんな感じの場面に遭遇した。
しかもまた、彼の職場なぜか可愛い子が多いんだわ!!
せめて可愛くなければ…とか思ってしまった性格の悪いわたし。

そして彼、色んな人に優しいのは時にパートナーを不安にさせていることに気づいているのだろうか?

そんな周りから慕われて人気者の彼がいることをわたしは誇りに思えばいいのだろうか?

でも女心としては自分だけに優しくしてほしいし、モテてほしくないって思うのはわがままなのだろうか?

いつか、自分よりその子たちの方を好きになって離れてしまうのではないかという漠然とした不安と毎日闘うのが正直辛いし、そんな嫉妬と不安に狂っている自分を彼に見せてしまっているのがすごく嫌で、それこそ可愛くないなと本当に思う。


モテてたり異性の友達が多いパートナーがいる方々はこの不安とか嫉妬とどう戦っているの!?

それともわたしが自信がなさすぎるの!!?

もう本当に毎日悩んでて辛くて仕方ない。

わたしだけ見ててくれよ〜〜!
わたしだけ可愛いって言ってくれよ〜〜!泣

って心で叫びまくってる。笑

そんなまとまりのない愚痴のような日記でした。


明日からも、また頑張ろうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?