見出し画像

詩【優しい人】

あなたは優しい人

他人の言動に敏感で

言葉をあまり発しない

他人の言うことを受け流せない

心底真人間

動物に好かれる

猫アレルギーにも関わらず自ら接する

いつもニコニコ笑っているが

傷つきやすく落ち込みやすい

昨日の事は寝たら忘れる

羨ましい性格

困っている人がいたら声をかける

他者の成功を心から喜び賞賛し

他者の笑顔を自らの喜びとし

分け隔てなく接する

時々どこか寂しい笑顔

何を憂いているのか

何を思っているのか

他人の僕には分からないけど

あなたは優しい人

心底真人間

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

これからも書き続ける原動力としていきます!