見出し画像

【パースワーホリ】覚えておきたいマインドセット

“ You can’t control what happened but you can control how you react to it”

突然ですがワーホリ中覚えておきたいマインドセットです。突然です(笑)

ワーホリ3ヶ月目に突入しました。日本で働いていた時に比べて随分自分と向き合い時間が増えた気がします。

良いように聞こえますが、なんでも物事を考えすぎる私にとっては、考えすぎに拍車がかかってしまいます。

ホストファミリーと過ごすこと、子供のお世話をすること、子供の両親と一緒に生活すること


予想以上にchallengingです(笑)

でも、これを機に変わりたいなと思っています。

もちろん何十年もこの性格と生きてきているので完全には変わらないと思います。でも少しずつこのマインドセットに基づいて生活する練習をしていければなと思いました。

せっかくの、せっかくの素敵な貴重な1年間。
充実させることももちろん大事ですが、なにより自分が楽しめること。自分を大切にすること。

大事だなと思います。

読んでくださりありがとうございます。では🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?