見出し画像

【パースワーホリ渡航前】ワーホリでしたいこと

こんにちは。いよいよ渡豪まであと数日となってしまいました。日本を離れることは少し寂しいですが、今はワクワクが大きいです。

ずっと勉強してきた英語。まだまだ先のことかと思っていたけれど、本当にあっという間。準備期間が長かった分、とってもワクワクしています。

さて、今日はこのワーホリ1年間でしたいことをつらつらお話ししていこうかなと思います。私は結構言霊を信じていて、言葉にすれば、文章にすれば、実現すると思っています。なので自分へのリマインドも込めて。


デミペア

これはもうステイ先が決まっているため必然的に実現出来ることですが、今一番楽しみなのはデミペアです。現地の家族と一緒に住むことは、なかなか体験出来ることではないです。子供ちゃんの学校の送り迎えをすることも仕事内容になるのですが、なかなか現地のローカルの学校に行く機会ってないと思います。どんな生活になるかなとワクワクしています。
あと子供と関わること。これは少し前から興味があることです。元々看護師をしていたのですが、辞める直前で少し小児科に興味が湧いていた自分も居ました。子供のお世話をすることも、甥っ子や姪っ子がいる経験もないので正直不安もありますが、前職は確実に活かせると思っています。

カフェでばりばり働く

もともとカフェで働きたいというぼんやりとした気持ちが学生の時からありました。学生時代のバイトは塾講師や、コンビニ。あとは部活に没頭していました。いつかお洒落なカフェでオーダーをとったり、コーヒーを淹れたいなという夢があります。ただ、オーストラリアのカフェで働くのはかなり厳しいとか。私はコーヒーの知識をなければ、ラテアートを作ることができません。きっとバリスタコースを受講することがいいのかもしれないし、最初はコーヒーに重きを置いていないお店で働かせてもらって練習するとか。そんな簡単になれるものではないと思いますが、「やってみたい」という気持ちがずっとあるのでとりあえずここに残しておきます。

日本の初心者ラテアート教室にて私の作った作品😨

ヘルシーな体づくり

海外生活=太るという概念を壊したいです。学生時代シドニーに滞在した時5キロ太りました(笑)ワーホリは一年の滞在を予定していますが、ぶくぶく太りたくありません(笑)痩せたい、というよりも丈夫な体づくりをしたいです。だから食べないダイエットはもちろんしませんし、楽しく食べること、楽しく運動することに重きを置きたいです。ハイキングを何度か経験してとても楽しかったので、ハイキングのミートアップ等あれば積極的に参加したいです。あとフルーツもたくさん食べたいです。

お肌のケア

学生の頃はお肌なんて気にしていませんでしたが、最近になってお肌にポツポツまシミが、、、。このままではまずいと思い、オーストラリアでは日焼け対策万全にしたいです。私は自分のお肌のコンディションがいいととてもテンションが上がります。だから自分のご機嫌とりのため、あとは将来のためにお肌のケアは時間をかけてでもしたい。日焼け止めを必ず塗る、塗り直す。スキンケアを怠らない。フルーツを食べる。等、丁寧にしていきたいです。

ビーチで人生を語り合える友達作り

これはまあとても具体的ですね(笑)私が友達と遊んでいて楽しかったなと心から感じる時はいつでも、目標とか夢とかを共有できた時だと思います。ふざけるのももちろん大好きです。でも色んな方向で、色んなステージでそれぞれ頑張っていることを実感すると言葉にはし難いのですが、心が暖かくなります。その気持ちになるのがとても幸せです。国籍問わず人生について語り合える友達が欲しい。そのためには英語が必要不可欠です。深い話をするには表面的な日常会話だけでは困難です。感情を乗せれるような、そんな英語を習得していきたいです。ちなみにビーチはただただ好きだからです(笑)

Hangover Bayに行った時の写真

朝活

もともと朝活が大好きで、日本でもハマっていました。オーストラリアの方は早起きの方が多いと思うのでモチベーション上がるんじゃないかなと思ってます。朝からコーヒーを飲んで英語を勉強する習慣、その習慣のために前日は早めに寝る。それを達成した時の達成感がとても好きです。ウォーキングにも行きたいです。

パン作り

せっかくデミペアで素敵なお家に住ませてもらうのだからキッチンを使いたいです。特にパン作り。退職してからすぐに時間があったので初めてパン作りをしてみたのですが、案外楽しかった。時間を忘れて没頭出来るのが魅力的だなと思いました。

ニュージーランドへ旅行

私の人生のバケットリストにずっとリストしていること。オーストラリアにいるのだから、こんなチャンスはないと思います。高校生の時、ニュージーランドに3ヶ月滞在しました。その時のホストファミリーに会いに行きたいし、少し大人になった状態でもう一度ニュージーランドに行きたいです。


きっと、やりたいことはころころ変わるだろうし全く違うことをしているかもしれないけど現時点でしたいことをまとめました。

どんな1年間になるのかとってもワクワクです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。それでは💐

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?