見出し画像

【パースワーホリ渡航前】Demi pair familyが決まりました


(写真はPerthで食べたお寿司です。笑)

こんにちは。Demi pair familyが決まりました。3歳と6歳のお子さんがいる家族のところで3ヶ月滞在することになりました。
もし滞在期間を伸ばしたければ家族と相談の上、延長できるそう。

まだ詳しくお仕事内容は聞いていませんが、子供さんの学校にいく準備やちょっとした家事。

家族さん、エージェントと相談の上、

30時間/週
週末はフリー
200オーストラリアドル/週

という契約になりました。
こういったお小遣い程度の場合はDemi Au pairというのかな?そんな感じです。

ただ、毎日6時間働くのではなく週に2回フルタイム、その他の日は2-3時間働きます。家族さんのご都合に合わせて柔軟に対応することが大切だと思います。

また後日お仕事内容を事前に送ってくれるそうです。

日本は円安が進んでおりワーホリを「出稼ぎ」として使う方も多いとか。特にオーストラリアは日本と時差も少なく、天気の良い日も多い、リラックスした雰囲気を体験できる。だから人気が高い。個人的にそう思っています。

そのため、仕事を探すことやお家を探すことが難しいとたくさんの方がおっしゃっています。私は実際にワーホリで仕事探しや家探しをしたことがないのでどれだけ大変かは分かりません。

でもこうして実際にオーストラリアに行く前から、生活できる場所を確保でき、現地の方と交流できることを嬉しく思います。

ワーホリまであと少し。
日本を堪能しつつ準備を進めていきたいと思います🌷

読んでくださりありがとうございます。では!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?