限界思考から創造思考へ/あなたの中の無限の創造力を開くお話

今日は、『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』

の中のお話をしながら、

先日コメントを頂いたことに関してのお答えをいたします。

 

先日、波動的現実論これを知っておけば願望実現、

引寄せがしやすくなるというお話の中で

コメントをいただいています。

 

【コメント内容】
「毎日桑名さんの動画を見て学ぶことができるので
本当に感謝しています。
あまり裕福ではない家庭に育ち
自分自身にお金をかけることに罪悪感があり
少しでも安い服を身につけ、
安い化粧品を使い
安いものを探しながら生きてきました。
 
安いものを購入すればお金が減らず
安心して暮らしていけると信じていたんです。
 
桑名さんの動画を見て
生き方を変える決意をしました。
私は変わります」
 

そういうお話です。

コメントありがとうございます。

 

元の動画はコチラ

 

人には無限の創造力がある

あるものの中から使うという

それは全然素晴らしいことであるのですが

違う生き方もあるというお話です。

 

それは何かというと、創造力です。

人は無限の創造力があります。

無限の創造力を開いていく。

 

特に起業されている方は

こういう決まったパイの中から

使うお金を分配していくという考え方ではなくて

例えば、自分の家計でも

私も昔サラリーマンしていましたので

月々の決まった月給があって

その中から使うお金を使っていく。

 

そういうことをしていたので

すごく気持ちもその生き方もわかるのですが

自分でこういうお仕事をし始めて

一番変わったのは創造力かなと思います。

 

お金を生み出すというあり方

 

これは誰にもあるので

どこかで切り替わるのですが

それは、お金を生み出すというあり方です。

 

それをにわかには信じられないですが、

それが皆さんできることですので

そのことをどこかで信じることができるといいです。

 

なので、この服欲しいなとか

この靴欲しいなとか

このアクセサリー欲しいなと思ったときに

財布の中身を見るのではなくて

その金額を見て、

この金額を自分は生み出すことができるんだ

という思考に変わっていくと、

いろんな物事の考え方というのが変わってきます。

 

人には無限の創造力がありますが

その創造力というのは何かというと

無から有を生み出すことです。

 

これは誰にでもできて

できないのは知らないだけです。

 

お金を生み出すというのは何かというと

いろんな生み出し方がありますが

弊社ではビジネスアカデミーをやっていまして

そこでお伝えしていますが

無から有、なかったところから

何かを生み出す。

 

喜びを生み出すことをする

 

ビジネスアカデミーでよくお伝えしているのは

この「喜び」を生み出すということです。

 

ビジネスというのは、

誰かの問題を解決したりとか

誰かに喜びを提供したりとか

誰かの人生において

困難なことをクリアにしたりとか

そういうことで対価としていただくのがお金ですが

喜びを生み出すのは今からでもできます。

 

例えば、自分が何かをすることで誰かが笑顔になる。

それは自分がそれをするまでは、

この笑顔というのはこの世界にはなかったものです。

 

自分が何かをするまで

その相手の人が喜んでくれたその笑顔は

この世界にはなかったものなので

それは自分が創造した喜びです。

 

 

こういうことをたくさんやる。

例えば、お金かけて何かプレゼントするでもいいですけど

それだとお金がかかるので

自分が誰かに誕生日のメッセージを送るだけでもいいです。

どんなことでもいいので、

自分ができることで誰かが笑顔になることを

やってみることです。

 

それはいろんなやり方がありますので

昔、私としてすごく意外なのが

私はあまりサプライズとかしないですが

あるとき何かの機会である人のサプライズをしたら

その辺に一緒にやってくれた人たちが

私がそれをサプライズしようとしなかったら

その人をお祝いする機会はなかったからありがとうございます、

ということを言われたりしました。

 

そういう機会をつくることも

喜びを生み出すことなんだなと感じたことがあります。

 

 

無から有を生み出す

 

なんだっていいです。

誰かが入院していたら

毎日どんなささいなメールでもいいのでメールを送ってみるとか

誰かにありがとうと言ってみるとか

誰かにその人が欲しいなと思っていたものをプレゼントしてみるとか

それか欲しいなと思っていたけどなかなか手に入ることが少なかったら

その情報をお伝えしてみるとか

何だっていいので、

自分が今持っている時間

自分が今持っている労力

自分が今持っている才能

自分が今持っている情報

そういったものの中で

誰かに提供して誰かが喜ぶことをすると

それは自分が生み出した喜びです。

 

これこそが「無から有を生み出す」ということです。

 

それが、そこにお金が発生するようなものがビジネスであるだけで

まずは「喜びを生み出す」ことをしていくことが

すごく大事かなと思います。

 

それをしていくと、人が喜んでくれる物事をとは

こういうもんだというセンスが磨かれていきますので

それをやる。

 

大事なのは

無から有を生み出す」ことです。

 

自分が無から有を生み出せるものがあるんだ、

自分の中にそれがあるんだ、

ということを感じていくと

その限定の思考あるものの中から選ぶのではなくて

自分からお金も生み出していくことができるんだということが

どこかで感じられるようになってきます。

 

もちろんそれをビジネスにとなると

やはりビジネスにするにはセオリーもありますし

やり方もあるので

勉強は必要ですけど

ただまず大事なのは

ここの感覚に気づいていくことです。

 

この感覚に気づく。

誰かから与えられるものだけを使うのではなくて

誰かから与えるものの中で我慢して生きるのではなくて

自分から何を生み出す創造力が自分には備わっていると

いうことを信じて、

それを感じていろいろされるといいのではないかなと思います。

 

今日は、コメントにお答えをするという形で

この創造力のことをお伝えさせていただきました。

どんな人にもこの創造力がありますので

私も独立して13年ちょっとになりますが

(※2019年7月30日配信動画です)

それまではサラリーマンをしていて

無から有を生み出すということはしたことがなかったですが

独立してから自分から生み出すということをして

何もなかったサービスを生み出して

それで人に喜んでもらってということもしてきましたし

もうこれは本当にアイデア次第です。

 

『波動が変わる! あなたが変わる! 人生が変わる!』

でも125ページにも

自己実現の話を書いています。

 

自分の中にはまだ見ぬたくさんの才能や可能性があって

この「無から有を生み出す」も

今は目に見えていない可能性とか

今は開花していない才能 を

どんどん発揮していくと

この生み出すものの価値というのは上がってきます。

 

でも、その才能は今はまだ可能性にしているだけですので

その可能性はどうすれば開花するかというと

すべての才能は必要なときに開花します。

 

その才能を発揮することが

必要なときに開花しますので

その才能が必要となるチャレンジ

やりたいことをやってみることです。

 

まずできるかできないかではなくて

できないのはやったことがないからで

やってみるとその必要な才能が開花します。

 

もし、自分の中にその才能がなければ

できる人との出会いが起こりますので

そうやって生み出す「有」の質を高めていく。

 

そうすると、どんどんそれがお金に変わるものに変わってきますので

そのためにもまず今の自分が

喜びを生み出すことができるんだということを

まずは気づいていくことから

始められるといいかなと思います。

 

そうやって、どんどん自分で自分らしい人生を実現していただければ

それがこの波動チャンネルをきっかけに広がっていくと

とても嬉しいかなと思います。

 

今日は無限の創造力のお話をさせていただきました。

  

いつも波動チャンネルをご覧いただき、どうもありがとうございます。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?