夏至・6月21日までに起こる5つのことと対処法

今日の波動チャンネルは

6月21日までに起こる5つのこと

というお話をお伝えをしていきます。

 

6月21日は何かというと

夏至の日です。

 

私たちは大きなものの影響を受けていまして

6月21日というのは

暦の転換点にはなりますけれども

昼の長さが一番長くなるのが

夏至の日です。

 

つまり、太陽の影響一番受けるのが

その日ということで

私たちはその天体の動きとか

月の動きとか

太陽の動きとか

そういった大きな秩序の影響というのは

すごく受けます。

 

暦の転換点からは

また流れが変わってくるので

ただその暦の転換点に至るまでに

起こってくることがいろいろございます。

 

5つのことが起こってきます。

今日お伝えする5つのこと

心当たりのある方も

結構いらっしゃると思いますので

その対処法もお伝えしていきますので

ぜひ参考にしていただければと思います。

 

元の動画はコチラ

 

 

夏至は暦の転換点

 

今日の本題ですが

6月21日までに起こる5つのことという

ことですけれども

冒頭でお伝えした通り

6月21日は夏至の日ということで

太陽ののぼっているお昼の長さが

一番長くなるのが夏至の日です。

 

夏至の日までに

陽のエネルギーがどんどん最大に

なっていきます。

 

その流れに最大になるに応じて

陰のエネルギーが出やすくなるという

そういうふうになってきます。

 

暦の転換点の前には

その次の暦、夏至の日々以降に

変わる流れというのがあります。

 

夏至をきっかけとして

次の流れというのがやってくるのですが

その次の流れにふさわしくないもの

余計なものが手放される流れというのが

やってきます。

 

暦の転換点以降に

ちょっとずつもうすでに

身体を合わせていっています。

 

ただそれ以降に

必要のないものを手放す流れというのが

やってきます。

 

同じことは今年の3月21日の

春分の日のときにも

同じことをお伝えしましたが

3月21日以降

大きな変化がやってくるということを

過去の動画で言っていますが

本当にこの3月4月5月というのは

かなり大きな変化というのが

多くの方に起こっています。

 

この6月21日以降もより

その流れというのは強くなってきますので

今回起こってくることも

ちょっと強めに起こってきます。

 

なので、ぜひ意識して

そちらに飲まれないように

していただければと思います。

 

では、5つ紹介をしていきます。

 

 

やたら眠くなる

 

1つ目は、やたら眠くなるということです。

やたら眠くなるということが多くなります。

もう寝ても寝ても眠いという状態が

続くことがあります。

 

これは何かというと

マイナスのものがどんどん

強い陽のエネルギーを受けると

陰のエネルギーが出やすくなりますけれども

これを浄化と言います。

 

寝ているときに

よりエネルギーの浄化というのが

働きやすくなります。

 

私たちは寝ているときに

エネルギー的に

マイナスのエネルギーを清めています。

 

陽のエネルギーが強くなっているのは

陰のエネルギーが出やすくなっているので

より浄化が必要なときになります。

 

なので、やたら眠なるということが起こります。

そのときには寝るということが

すごく大事なので

やたら眠いことが

よくないことではなくて

眠ることが必要だから

眠くなっています。

 

なので、もちろん日常生活の中でやるべきこと

仕事とかやるべきことがあるけれども

それらやるべきことだけやっていただいて

淡々と過ごすようにしていただければと思います。

 

やることだけやって

余計なことはせず

しっかりと睡眠時間を取った方がいいのが

やたら眠くなる時期の過ごし方です。

 

しっかりと睡眠をとることが

正しい過ごし方ですので

しっかりと眠るようにしてください。

 

そのときに睡眠の質には

こだわった方がいいので

寝る前にはしっかりとお風呂入ったりして

身体を清めとかして

寝床もきれいにして

ベッドで寝られている方はベッドの下の

ホコリとかも掃除した方がいいです。

 

寝る場所の環境を整えるということは

すごくいいです。

そうすると、睡眠の質が上がって

よりお清めもされやすくなるので

しっかりと寝るということもそうですけれども

睡眠の質を上げるということも

意識されるとよりやたら眠い期間というのが

短縮されます。

 

やたら眠いというのも

このお清めが進んでいくと

抜けていきますので

眠い時期というのも

抜けていきますので

それまではしっかりと

睡眠取るようにしておいてください。

 

このマイナスのエネルギーの

お清めのためにお清めが必要だから

眠くなっているので

マイナスのエネルギーを

お清めするということを

されてもいいです。

 

なので、いつもお伝えしているように

海由来の塩を入れたお風呂に

ゆったりとつかって

たくさん汗をかくとか

そこに日本酒コップ1杯の日本酒入れて

いただいてもいいので

よりたくさん浄化されてきますので

そういうことも並行してやっていくと

眠い期間というのは短くなってきますので

ぜひそういったことをしてみてください。

 

1つ目はやたら眠くなるということです。

 

体調を崩す

 

2つ目は何かというと

体調を崩す方が結構出てきます。

 

先ほど、やたら眠くなるというのは

マイナスのエネルギーの

お清めのために起こっていると

言いましたけれども

浄化のために体調を崩すということもあります。

 

例えば、お腹を下すとか

熱が出るとか

蕁麻疹が出るとか

どこかが痛くなるとか

こういったことは浄化のときに結構あります。

 

特にお腹を下すというのは

よくあることなので

体調を崩されたときも

浄化の反応として起こっていることが

結構あるので

そのときにはゆっくりとするようにしてください。

 

これらも2、3日すると抜けていって

2、3日すると収まっていきます。

出るものを出ていけば

収まっていくということが

結構ありますので

ちょっと体調崩されても

右往左往せずにゆったりと

過ごすようにしていただければと思います。

 

2つ目は、体調を崩すことです。

 

ものが壊れる

 

3つ目は何かというと

ものが壊れるということです。

 

ものが壊れるということが

結構起こってきます。

 

何かというと、今までの自分の状態に

必要であるものがあるんだけれども

新しい流れになったときに

不必要なものが結構あります。

 

このエネルギーの変わり目とか

ものが壊れたり

ものがなくなったりということが

結構あります。

 

特に電子機器は壊れやすくなります。

パソコンが壊れたりとか

携帯が壊れたりとか

携帯をなくしたりとか

携帯の中で電話帳とか

そういったものが1回削除されるとかがあります。

携帯は大丈夫だけど

データがなくなるということもあります。

 

ものが壊れる。

もちろん持ち物が壊れたり

なくなるということもあります。

 

パワーストーンが壊れるとか

時計が壊れるとか

家電が壊れるとか

ずっと持っていたものをなくすとか

そういったものは

手放しの出来事なので

それが起こって

何か悪いことが起こったのかなということは

思わなくていいので

新しい流れの中で

古いものを手放していかないと

新しい流れに乗れないということがあります。

 

そのときには

ものが壊れたり

なくなったりしますので

それについて悪い予感とか

思わなくていいです。

 

この悪いことは

私の何が問題なんだろうとか

思わなくていいので

そうではなくて

新しい流れがきているんだなと

思っていただければいいので

そのように解釈しておいてください。

 

3つ目、ものが壊れる。

 

 

人間関係でネガティブなことが起こる

 

4つ目は何かというと

人間関係でネガティブなことが起こる

ということがあります。

 

人間関係でネガティブなことが起こる。

なんか人間関係で

衝突があったりとか

なんか嫌なことされたりとか

仲違いみたいなことは

結構多いですけど

これも先ほどのものが壊れると同じで

それの人間版です。

 

新しい流れの中で

切れた方がいい縁の人と切れる流れが

やってきたりします。

 

何でもそうですけれども

よく多くの方が

神社で縁結びを祈願されますが

縁結びの前には縁切りがあります。

 

縁結びの前には縁切りがあったりします。

 

縁切りが起こる出来事は

結構ネガティブな出来事として

起こることもあるので

人間関係でネガティブなことが起こっても

これまた右往左往しなくていいです。

 

自分のどこがいいのかなとか

思わなくていいので

離れていく人は離れていきますから

そこにあまりとらわれず

それは仕方ないなと思って、

合う合わないというのがあって

これからの自分のエネルギーに

合わない人が離れていくんだなということを

思いながら離れていくと

新しい出会いとか

新しい流れというのは、やってきます。

 

そのように解釈するようにしてください。

 

くれぐれもネガティブには

ならないようにしておいてください。

 

4つ目は、人間関係で

ネガティブなことが起こるということです。

 

 

ネガティブ感情が出る

 

5つ目は何かというと

ネガティブ感情が出たり、増えたりします。

 

なんかちょっとむしゃくしゃしたりとか

なんか自己否定で落ち込んでしまったりとか

ちょっとネガティブ感情が出やすいということが

いろんな出来事を通して

起こってきます。

 

ただそれも、

ネガティブ感情とは何かというと

私たちの心の中の潜在意識にたまっている

マイナスのエネルギーです。

 

それが浮上してきて

発散しているだけですので

それにあまりとらわれないことです。

 

おすすめなのは、ぐるぐるワークというワークです。

感情のクリーニングと言ったりもしますが

『すぐ開運 超潜在意識書き換えルーティン』

の中で、50ページに

クリーニングワークというのがあります。

 

ぜひやっていただきたいですけれども

白紙を用意して、

白紙とボールペンを用意して

過去に感じたネガティブ感情

今だったらネガティブ出やすいので

ネガティブ感情を感じながら

白紙にぐるぐると書き出してください。

 

ぐるぐると悲しいとか

自己否定の言葉でもいいです。

何でもいいので、

ぐるぐると思いながら書いてください。

 

そうすると、心の中の

たまっているネガティブ感情が

この白紙に吐き出されますので

一通り出たなと思ったら

ビリビリに破って燃やす。

 

それか燃やすのがこわい人は

水に溶ける紙を買ってきていただいて

そこにぐるぐると書いて

ビリビリに破って水に流すということを

してみてください。

 

そうすると結構

ネガティブ感情が吐き出されて

スッキリします。

 

5つ目、ネガティブ感情が出るということが

今起こりやすくなっていますので

それが出てきたときには

ぐるぐるワークをしていただくといいかなと思います。

 

この5つのようなことが

今回起こってくるんですけれども

結構今強く出る人が多いです。

 

それはなぜかというと

今年の3月以降

結構大きな変化がやってきています。

大きな変化のときには

大きなネガティブが出やすくなってきますので

大きなことが起こっても

それは6月21日を超えていくと

また変わってきますので

あまりそれに終わりすぎたりとか

自己否定になりすぎたりとかしなくていいので

適切に処置して

適切に処置をして

淡々と過ごすということを

していただければいいかなと思います。

 

多くの人がネガティブが起こったときに

それを何とかしようとするんですけれども

そのネガティブな出来事というのは

暦の影響で起こる出来事というのもあって、

それを何とかしようとするというのは

例えば、台風が来て

台風を自分の力でなんとか移動させたりとか

抑えようとかするようなもので

大きな力ですから

それはちょっと難しい話です。

 

だから、それに抗うのではなくて

その流れの中で

じゃあどうしようかという

台風とか嵐の中では

野生動物はただじっとする

こもって嵐が過ぎ去るのを待つだけです。

 

そのようなイメージで

6月21日までは

もちろん何もない人はいろいろ

活動的にされてもいいですけれども

何か起こってくる人、

何かネガティブなことが起こる人というのは

それを何とかしようとするのではなくて

ただ粛々とやるべきことをやって

過ごしていただくのが

一番早く回復していく方法ですので

ぜひそんな感じで理解して

この時期をお過ごしいただければと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

いつも波動チャンネルをご覧いただき、

どうもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?